見出し画像

初投稿。アイルトンと申します😊

はじめまして。私、アイルトンと申します。
イギリスの郊外でのんびり暮らしています。

日本にいる時は、超絶JTC(Japanese Traditional Company)で十数年間、真面目に、兵隊のように(?)バリバリ働いていました。
2023年から夫の海外赴任に帯同することになり、今は一旦仕事をお休み中です。
いわゆる駐妻です。

渡英前は、キラキラした駐妻生活をぼんやり期待していましたが、全然想像と違いました!想像していた100倍大変でした😳
機会があれば、渡英後のさまざまな珍事件も書いていこうかなと思います😂
小さな苦労や悩みは絶えませんが、全体的には楽しく暮らしています。

趣味は旅行、ゴルフ、ワイン、料理です。
ヨーロッパ旅行にたくさん行けるのは本当にうれしいです✨

旅行の度に、日本人の現地在住者や旅行者の方のブログの情報にとっても助けられたので、私も旅の記録を書き留めて、今後旅行される方々に少しでもお役に立ればいいな、と思い、noteを始めてみました。

旅行に行くたびに、自分の無知さに凹んでました。
各国の歴史や、今の情勢、国民性、民族、言語などなど、本当に世の中知らないことばかりです。私はそこそこ世の中のことを知っている方だ、と思っていた自分が恥ずかしいです…。
最近は、自分は無知な人間だ、という前提で生きているので少し気持ちが楽になりました😅
そんな無知な人間が、旅行先で実際目でみて、人と触れ合い感じたことがたくさんあるので、自分にインプットするだけでなく、少しずつアウトプットもしていきたいな、と思っています。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?