見出し画像

【アノコ感想シリーズ】未来が過去を変える?【未プレイ非推奨】

アノニマスコードも進んできました

タイムマシンだったり
世界線だったり
ダイバージェンスメーターだったり

シュタゲな要素が出てき始めました

紅莉栖のお知り合いの科学者がまた出てきた

とはいえ久野里澪と違って人当たりは良さそう

2036年の紅莉栖は…既婚者なのだろうか?

まだオカリンと結婚してないならそれはそれで。

そして、世界線変動率が奇妙でしたね

1.048596%に見えるけど別の変動率にも見える

1.123581%…ですかね?
シュタゲゼロのフィナボッチ世界線

アニメ版シュタゲゼロで最終的に
変動した世界線ですが、

本作となにか関わりがあるのでしょうか
第三次世界大戦でも起きるんですか?

いや、2036年時点では起きていない様子
ディストピアも構築されてない様子

SG世界線…?またはそれに近い世界線…?

よくわからない…どうなんだろうか

そして、新たな考え方が出てきました

"未来が過去を変える"

未来による干渉が過去を変えるというもの

シュタゲもアノコもそうかもしれませんね

シュタゲでは未来の出来事を把握したオカリンが過去を変えようと頑張ってました(収束で変わらなかったけど)

アノコでは収束がないようで過去を変えることが普通にできていました

やはりセーブ&ロードはタイムリープのそれとは全く違うのでしょうか

世界線を移動しているわけでもないのでしょうか

分からないことが多い…

でも…

めちゃくちゃ面白い!!!!!!!!!

個人的な感想にはなりますが
これ楽しめない人ってシュタゲ楽しめてるんですか?

似たようなテイストのお話だし、
シュタゲファンなら楽しめると思うんですよね

カオチャファンとかはまた別かもしれんがね

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?