本と電子書籍もしくはインターネット(1)

HTMLは好きですか?
CSSは好きですか?

私は大好きです。

きれいな論理構造でHTMLを書くというのが好きで、昔はブログサービスのコーディングやあるSNSのHTML+CSSのリニューアルのHTML設計をしました。
なつかしい。

HTMLは好きなんですが、なんでそんな好きかっていうと、見出し、段落、リスト、画像、引用等々よくよく考えるよ世の中の文章って結構シンプルな構造でできてるんですよね。
それをCSSという装飾で、読みやすく、もしくは魅力的にしていく。

HTMLはそうした極限までシンプルにできるってのがもう最高です。
CSSはそれに装飾ができる、それがもう色々とできるから好きなんです。

そうした経験からか、今epubというHTMLとCSSをパッケージしたメディアに関わってる理由というか縁なのだろうとおもう。

ウェブ標準万歳!

いろいろなリサーチの費用に使わせていただきます。