見出し画像

今年こうありたい2021

仕事始めの方も多いと思いますが、勤務先の方針で来週から仕事始めてということでまったりした始まりです。

年末年初に目標とか考えるのですが、ちょうどTHE COACHのこばかなさんのツイートをみていいなと思ったので、どうありたいかという切り口で今年どうありたいか書いてみたいと思います。

インプットをし続けたい

20代、30代は比較的、アウトプットをしたい派だったのですが、去年はブログを書いたり何かを発表したり登壇したりというアウトプットをしたいけど、あんまりできないという年でした。

いろんなことを考える機会が多かったので、進まなかったということもありました。

ただ、年齢的には不惑の年を超えたとはいいつつ、惑なかんじの一年だったので、不惑になるために今年は学びたいことをインプットしていきたいと思います。無理なく。

インプットしたい内容として、

- 学生時代ちゃんとやっておけばよかった「統計」
- Pythonとデータ分析
 - Next.jsなどフロントエンド技術
- コーチングについて

上記の内容を無理なく、手を動かしたりして学んでいきたいなって考えています。

健康に生きたい

この年になると悲しい別なども増えてきました。あと、

年齢的にも体についても精神的にも健やかに生きたいという思いもあるので、無理せず生活していきたいと思います。

---

こうありたい、という切り口で書いてましたが、途中目標っぽい感じになってきたので、これぐらいにしておこうと思います。

一応、目標も立ててるのですが、それは自分のNotionにあるバレットジャーナルに書き留めてたまに見返そうと多います。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートいただいたら、本を買って感想を書きます。それがリターンです。

最近読んで面白かった漫画は『GOHOマフィア!梶田くん2巻』です
5
アヨハタでございます。本と電子書籍が大好きです。