マガジンのカバー画像

実践者たち

3
運営しているクリエイター

記事一覧

6curryと私。自分にやりたいことがなくてもいい、デザインとコミュニティと、2020年までの記録。

6curryと私。自分にやりたいことがなくてもいい、デザインとコミュニティと、2020年までの記録。

6curryを会社化してから1年が経った。
私が6curryに関わってからはもうすぐ3年になろうとしている。

年始めにブランドデザイナーになるまでの苦悩をnoteに書いたが、ここではなんとなく6curryに対する自分の気持ちや考えはすっ飛ばしていた。「なぜやっているか、これからどうしていきたいか」をまだ自分の言葉にできず、個人の考えを表明するのが怖かったのかもしれない。
みんなですり合わせた言葉

もっとみる
「らしさ」を活かした小さな商い。
コアキナイが育まれる社会づくり、はじめます。

「らしさ」を活かした小さな商い。 コアキナイが育まれる社会づくり、はじめます。

こんにちは!嶋田匠(@kumi_ta_)です。

このnoteでは、「コアキナイ」という社会づくりプロジェクトの内容と、背景にある想いを共有できたらと思っています。

01_自己紹介
「コアキナイ」というプロジェクトは、ぼく自身とあまりにも密接に結びついているものなので、はじめに自己紹介をさせてください。

ぼくは今、「人が社会に居場所を感じる」ということを、もっと当たり前の状態にするために、居場

もっとみる
僕がリクルートを辞めてコーヒー屋を始めた理由

僕がリクルートを辞めてコーヒー屋を始めた理由

こんにちは。川野優馬といいます。

ちょうど7月で、リクルートを退職し、LIGHT UP COFFEEを法人化してから2年が経ちました。

この機会に、リクルートでの経験や、起業への思いを整理してみたいと思います。

仕事の仕方を学びたくて入ったリクルート
もともと大学生時代に吉祥寺にオープンしたLIGHT UP COFFEE。

素材にこだわったコーヒーを広めて、生産者も消費者も豊かになるサイク

もっとみる