実践者たち

3

6curryと私。自分にやりたいことがなくてもいい、デザインとコミュニティと、2020年までの記録。

6curryを会社化してから1年が経った。
私が6curryに関わってからはもうすぐ3年になろうとしている。

年始めにブランドデザイナーになるまでの苦悩をnoteに書いたが、ここではなんとなく6curryに対する自分の気持ちや考えはすっ飛ばしていた。「なぜやっているか、これからどうしていきたいか」をまだ自分の言葉にできず、個人の考えを表明するのが怖かったのかもしれない。
みんなですり合わせた言葉

もっとみる
ありがとう!元気をもらいました!
252

「らしさ」を活かした小さな商いをつくる。 コアキナイを育む社会づくり、はじめます。

こんにちは!嶋田匠(@kumi_ta_)です。

今年の4月から、「コアキナイ」というプロジェクトを本格的に始動させることになりました。(約1年前から、たくさんの人の力を借りて準備してきました…😭)

このnoteでは、「コアキナイ」という社会づくりプロジェクトの内容と、背景にある想い、そして4月からはじまる「コアキナイづくり」のゼミについて共有できたらと思っています。

「コアキナイゼミ」にご

もっとみる
読んでもらえて嬉しいです〜!
68

僕がリクルートを辞めてコーヒー屋を始めた理由

こんにちは。川野優馬といいます。

ちょうど7月で、リクルートを退職し、LIGHT UP COFFEEを法人化してから2年が経ちました。

この機会に、リクルートでの経験や、起業への思いを整理してみたいと思います。

仕事の仕方を学びたくて入ったリクルート

もともと大学生時代に吉祥寺にオープンしたLIGHT UP COFFEE。

素材にこだわったコーヒーを広めて、生産者も消費者も豊かになるサイ

もっとみる