見出し画像

9月9日・重陽の節句は光と闇の統合し自神を生きる節目*菊理姫さまからのメッセージ


Healing Oracle Art*菊理姫
〜光と闇の統合し自神を生きる節目〜

9月9日重陽の節句
陰陽の調和が極まり
新しいエネルギーに
切り替わる節目を迎える為に

宇宙との深い繋がりを
取り戻して本来の自神を
蘇らせてゆくために
菊理姫が手を差し伸べて
くれています

菊理姫さまのくくりのエネルギーを
龍体文字にのせてアートに入れて
おきましたー

「く」金運アップ・物事の進展
「り」自立、自由、意志の力

ぜひメッセージと共に
エネルギーも受け取ってくださいね

チャネリングアート*菊理姫さま&龍体文字エネルギー入り

以下は少し長くなりますが

菊理姫さまからのメッセージ

この特別な日に、大切にすべきことは、自分自身の内なる調和を見つめることです。あなたの心の中にある陰と陽、光と影の部分を認め、愛で包むことで、自己の完全性に気づくでしょう。その調和が、ハイヤーセルフとの深い繋がりをもたらし、ワンネスの宇宙と一つになっていくのです。幻想を生きるステージは幕を閉じ、魂の封印を解き放ち、本来の自分自神で生きるステージへ上がるということを覚悟してください。腹を括ることです。

*******

菊理姫さまは「結びの神」であると同時に、「くくり」という言葉からも象徴されるように、覚悟や決意を固めるためのサポートもしてくれます。「腹を括る」という表現は、自分の内なる力を信じ、揺るがない意志を持つことを意味しますが、まさに菊理姫はそのような覚悟を強めるための力を与えてくれる存在です。

菊理姫さまが与えてくれる覚悟の力

1. 内なる決意を強める
2. 真の自己を生きるためのサポート
3. 試練や挑戦を乗り越える力

私たちは信じる信じないに
関わらず等しく
宇宙ワンネスから分かれて
きている存在です

宇宙や地球の進化と共に
時流も変容し続け
あらたな宇宙のステージへの
扉が開かれています

神話では菊理姫は言葉を用いずに意識を結びつける存在として描かれていますが、元は瀬織津姫さま同様、シリウスからの使者です。彼女と繋がることで、言葉では説明できない深い感覚や知恵を受け取ることができるようになります。これは、無意識の領域や霊的な世界との繋がりを取り戻すことでもあり、魂レベルでの理解や気づきが得られるようになってゆくということでもあります。

菊理姫様のメッセージにある
自分の光と影の部分について
少し補足しておきたいのですが

内なる調和をもたらすために
陰陽の統合はとても大事です。

光の方はわかりやすいと
思うのですが
自分で自分を認め
好きだと思っているような所
長所や得意とするところ
才能として開花しているところなど
光は私たちが誇りに思う部分に
当たります

そして影は無意識に押し込めている
自分では認めたくない部分です。

どちらも自分の一部であり
一方だけを見続けたり
一方を否定することは
アンバランスを生み出し
本来のパワーを発揮する
ことができませんから

調和をもたらすために
この両方を理解し
受け入れる必要があります。

光の部分

光は、私たちが他人に見せたい
「自分らしい」と感じる側面

愛や優しさ、創造力、直感力、
強さ、喜び、勇気なども含まれます

これらは、自分が成長した
他者に与えたりするポジティブな側面で
私たちの「明るい側面」です。

しかし、光だけを見つめることは
バランスを欠いてしまうこともあります。
光に焦点を当てすぎると、
影の部分を無視してしまい、
見たくない現実から目をそらすことに
なっていくからです

影(闇)の部分

影は、無意識に抑圧している、
あるいは認めたくない自分の側面です。
これは、怒りや嫉妬、恐れ、劣等感、
自己否定などが代表的です。

影の部分は私たちにとって不快であり、
それを避けようとする傾向があります。

しかし、影の部分は、
私たちの成長にとって非常に重要な鍵です。
影の部分を認め、癒すことで、
真のバランスと調和がもたらされます。

影を見つめることは時に難しく
目を背けたくもなりますが
それは自分の内面の成長にとって必要です。

光と影の統合
自分の光と影の両方を受け入れることで、
内なる調和を得ることができます。
影の部分を愛と理解で抱きしめ、
光の部分を育てることで、
あなたは自分の本質とふかく繋がり
パワフルな魂の力を蘇らせて
いくことができるのですから

自分の光と影を統合していくために
簡単なステップを紹介しますね。

1. 自分を観察する・気づくこと
どのような状況で光と影が現れるか気づいてください。
何に対して喜びを感じ、何に対して不快を感じるか観察します。

2. 影を認める
自分が避けがちな感情や思考に気づいたとき、
それを否定せずに受け入れてください。
影は、見つめられることで癒されていきます。

3. 愛と理解で癒す
影の部分に対してジャッジをせず
優しさと愛で接してください。
怒りや恐れもあなたの一部であり、
それもまた癒されるべき側面です。

4. 光を拡大する
自分の光の部分を大切にし、
育ててください。
内なる調和をもたらすために、
自分の強みを積極的に活かしていくことは
とても有効であり重要です。

最後に
光と影の両方を理解し、
受け入れることで、より深いレベルで
ハイヤーセルフや宇宙との
繋がりを強めていきます。

それによって、内なる調和がもたらされ、
真の自己との統合が進んでいきますからね。

自分の光と影を統合することで、
深い内面的な変化が起こります。
統合は自己受容と癒しのプロセスであり、
真の成長と変容を経験するようになります。

例えば・・・

内なる平和と感情の安定
自己受容と自己愛の向上
人間関係の改善
創造性と直感の向上
恐れや不安の軽減
自己成長と自己実現
より深いスピリチュアルな繋がり
真の自由と自己表現

統合のプロセスは、
内面的な変容をもたらし、
より豊かで自由な人生へと
導いてくれるものです。

この変化を通じて、自己と他者、
そして宇宙との調和が深まり、
ハイヤーセルフとの絆も
深まっていきます

かなり長くなってしまいましたが。。。(汗)

重陽の節句である9のゾロ目の今日
菊理姫さまと繋がることは
魂の望みでもあり
宇宙ワンネス・ハイヤーセルフの
希望でもあるのです

信じる信じないの
小さな枠や制限から自分を解放して

まずは、そうかもしれない
くらいの気楽な気持ちからでも
良いので受け容れてみることから

少しずつ本質の扉が開かれていきます

それでは
良い重陽の節目をお過ごしくださいね

*****************

風の時代になり誰もが宇宙や
源ハイヤーセルフとのつながりを取り戻し
チャネリング能力を発揮できる時が到来
しています。

自分には無理・・・・とジャッジして
しまうのはとてももったいないです

ぜひ、自分の意識で「つながる」と
意図していきましょう。

エネルギーは意図に従うという
宇宙の法則がありますから
自分で「繋がっている」ということを
信じて意図することから始まりますからね。

誰もがその力を持っていますし
元々は繋がっているのですから
思い出していくだけで良いのです

もしも自分一人ではその感覚が
掴めない・・・
自信がないというときは
アイニーもサポートをすることが
できると思いますので
ぜひご相談くださいね

有料にはなりますが
チャネリングセッションやレッスンも
リニューアルして再開していきます

サイトも作っていますので
ぜひご覧くださいね


アートにエネルギーチャージしていますので
見ていただくだけでも
エネルギーを受け取っていただけます

他にも、
魂の軸を整え、宇宙のメッセージを伝える
チャネリングオラクルアート・セッション

マヤ暦・チャクラ鑑定も随時
再開させていきます。

どうぞお楽しみに

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?