見出し画像

【自己紹介】世界60カ国放浪したバックパッカーの私がライターを目指す!


ご覧いただき、ありがとうございます!
お金を稼ぎながらいつでも好きな時に好きな場所へ旅をする生活を
叶えるため、ライターを目指しています。


【どんな人なの?】
名前:齊藤 綾乃
あだ名:のっち
出身地:東京都

◉旅人◉
初めて行く国をバックパックを担いで歩くワクワク感が、三度の飯より好きです。
2014-17年の間、世界放浪の女子ひとり旅をしてました。
5大陸トータル60カ国渡航し、なかなか濃い経験しまします。
(900kmスペインをひたすら歩く/アフリカで鎖骨骨折して入院/
ヒッチハイク/アメリカ車で横断etc)

◉ベジタリアン◉
小さい時から肉魚が食べれません...。
人とご飯に行く時、毎回説明がめんどくさいです。

◉English/ Spanish speaker◉
<English>
学生は、英語専攻で通訳の勉強してました。
イギリスに短期留学や、海外で勤務経験あり。
最近喋ってないから、今は日常会話に毛が生えたレベルです。

<Spanish>
グアテマラでちょっとだけ留学経験あり。
あとは旅中に地元の人と会話して覚えました。
酔っぱらったおじさんと適当に話せる程度のレベルです。
つまり旅行で困らない程度です。笑

◉洋画愛好家◉
年間150本以上見てます。
ここ数年見た中で一番お気に入りの映画は
「バシュランギおじさんと小さな迷子」
最近、レビューも書き始めたのでよかったら下記も見てください。
▷Filmarksは こちら

◉温泉愛好家◉
OL時代は旅館とかホテルをお客様に勧める仕事をしていました。
気がつけば自分も温泉に魅了され、月1-2回は温泉廻りしてます。
温泉ソムリエも取得してます。


【Noteでの主なトピック】
◉旅行について◉
得意分野は、旅行です!
旅行代理店や宿泊サイトでカスタマーに”旅行”を販売する仕事でした。
世界中旅した経験も活かし、旅行記とかオススメの温泉宿や旅行先など
色々書きたいです。

◉ライターについて◉
会社に縛られる不自由な生活が性に合わず、脱OLをしました!
現在は夢実現のため、ライターを目指してます。
文を書くこと得意ではない私が、どのように成長していくのかを見守ってください。笑

他にも日常とか趣味とか色々、自由に書き綴りたいです。
お付き合いよろしくお願いします^^

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?