見出し画像

ひとり暮らしを始めて2ヶ月で変わったこと

びっくりした。

気付いたら、前回の投稿から2ヶ月更新が途絶えていた。
これはイコールで、
ひとり暮らしを始めて2ヶ月経った
ということになる。

すごい。自分がなまけものだからnoteが2ヶ月空いたのか、ひとり暮らしに慣れるのに必死でnoteが2ヶ月空いたのか、どっちなのかわからない。
何より、自分で書いてみて、まだ2ヶ月しか経ってないということに驚いた。実感としては既に1年くらいひとり暮らしをしている気分だ。

3ヶ月前の1月にはまだ実家にいたのが信じられない。まるで別の自分みたいだ。そう思えるほど自分が出来るようになったことが増えたのは嬉しい。だけど今まで23年間培って来た実家の自分も忘れたくない。
ここらでまだ覚えてるうちに、ひとり暮らしをはじめる前後で変わったことを、一度記しておこうと思う。

ひとり暮らしを始めて2ヶ月で変わったこと

料理をするようになった(しないと素材を食べることになるから。今までカレーしか作れなかったけど、とりあえず10種類くらい作れるようになった。やればできるもんだと思った)

会社にお弁当を持って行くようになった(節約のため。社食は高い)

掃除洗濯をするようになった(整理整頓が好きなので意外と楽しい)

AbemaTV,Amazon prime,voicyなどネットのメディアを楽しむようになった(テレビがないから)

通勤時間が1時間半→30分になった(最高)

湯船に浸からなくなった。代わりに銭湯に行くのが趣味になった

好きな時間に起きて、好きな時間にお風呂に入って、好きな時間にごはんを食べて、好きな時間に寝れるようになった

書いてみるとたくさんあった。書かないと忘れてしまいそうだった。それくらい、今の自分にはもう当たり前になっていた。振り返るって大事だなあ。
今後もこまめに振り返りはしてゆこう。


#ひとり暮らし #一人暮らし #日記 #備忘録 #振り返り

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

読んでくださってありがとうございます!頂いたサポートで制作に疲れた時に甘いものを買います。

わーい!
8
10月から小売業のEC担当になりました🎁デザイナー目指して勉強中です。noteでは、個人で描いてるゆるいイラストや、日々の学びを載せてゆきます〜。作ったもの→https://www.foriio.com/yomogi
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。