見出し画像

あなたの身体は毒でいっぱいかもしれません


こんにちは♪
アヤカです☺️💓


画像はディズニーの悪役トップスター✨✨

人相すごいですね🤣🤣


今日のテーマは、

あなたの身体には毒がたーくさん、
溜まっているかも?しれません。

ということです!


自分の身体に毒が溜まっていると、

・ダイエットしているのになかなか痩せない
・食事に気をつかっているけど効果がない
・なんとなく気力が湧かない
・なんとなく不調
・寝付きが悪い
・すっきり起きられない

などの不調が出てきます。


今日は、自分の体の毒はどのくらい溜まっている?
ということで、セルフチェックのリストを作ってみました🌸


早速スタートです♪


セルフチェックリスト

外見編(11個)
□ 最近、肌の色がなんとなくくすんできた
□ 朝起きて鏡をみると肌に艶がない
□ 顔が脂ぎって、お化粧直しが欠かせない
□ おでこ、もしくはあごに、吹き出物ができる
□ 顔のシミが濃くなってきている
□ 化粧のりが悪い
□ 目の周りや、口の周りがくすむ
□ クマや、眼の下のたるみが気になる
□ 舌をみたら白いコケがついてる
□ 唇にデキモノができることがある
□ 口内炎ができやすい

生活編(14個)
□ よく人に「疲れている?」と言われる
□ 食事が不規則でコンビニやインスタント食品を取りがち
□ 集中力にかける
□ 怒りっぽい
□ 疲れを感じやすい
□ 頭がふらつくことがある
□ 目がショボショボする
□ 眠りが浅い
□ 朝はスッキリ起きられず、昼間眠たくなる
□ 手足が冷える
□ 味がよくわからない
□ よくゲップをする
□ お腹がはったり、便秘がち
□ 風邪をひきやすい


さて,いくつ当てはまりましたか?
外見編、生活編合わせて6つ以上当てはまったら要注意です🥺🥺🥺

👉🏻あなたの身体は毒をため込んでいるかもしれません😱笑


では,毒を溜め込んでるとわかったら
気になるのは、《毒の出し方》


まず,私たちの体は毒をどうやって出していると思いますか?
それは,汗をかくことや息を吐くこと
そして排便とか排尿とかも毒を出す行為です👌🏻
(ちなみに、涙は心の毒を出してくれます〜)


特に大切なのは皆さんもご存知のように
排便!

食べていらなくなったもの、プラスいろんな細菌が含まれています。

(いらなくなった細菌の3分の2が病気を引き起こす菌なんです)


ごはんを食べて、便になるまでにかかる時間は
人によって様々なんですが、
24時間以内に出せなかったら
その菌の数が2兆に増えてしまうようです。

恐ろしい😱😱😱

もし、便秘の人がいたら、
あなたは毒を溜め込んで生きているのと
一緒です…


とっても簡単♪毒の出し方3選


恐ろしいことがわかりましたところで、
身体に溜め込んだ毒の出し方を紹介しますね😊

簡単にできるものばかりなので
ぜひ取り組んでみてください♪


1.熟睡すること

人は必ず寝ないと生きていけませんよね?
それは、寝ている間に毒を処理するからなんです。

毒を排出する過程は熟睡中でないと
機能しません。

しっかり寝るために
・早起きをする
・入浴は寝る時間の2時間前くらい
・夕食は寝る3時間前には済ませる
・寝具を変える
などのできることを取り入れましょう。

寝る前に
コップ1杯のお水を飲むのも忘れずに✨✨


2.排毒作用の高い食べ物を食べる

続きをみるには

残り 976字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?