見出し画像

食レポ日誌  お洒落な店内でランチ【THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN】

平日は毎日ファッションについての発信をしていますが、土日にはサッカーや食の話をしています。
今日は平日ですが食の話。

今回の食レポ日誌は…

THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN ニュウマン横浜

ここはCITY BAKERYのレストランで、「ブラッスリー ルービン」というお店です。

店内はこんな感じの広々した空間でとにかくオシャレな雰囲気。

画像引用 CITY BAKERY

今回はランチでしたがディナーにも来たいと思うお店です。

さて、今回ランチで来たのは理由があって、このお店ランチではパンが食べ放題というサービスをしています。

食べ放題のパンは3種類で、フォカッチャ、くるみ入りパン、ライ麦パン。
(写真撮り忘れた…)

バスケットに入れられて提供されます。

なのでめちゃくちゃ食べたかったらめちゃくちゃ頼まないとだめです。

結構恥ずかしいかも…。笑

というわけでまだイケる!!
と言う気持ちを押さえておかわりは2回にしておきました。笑

メインの料理を選ぶとそれにパン食べ放題が付いてくるというシステムなんですが、メイン料理は様々で、肉料理からサラダ、パスタなんかもありました。

そして今回私が選んだのはこちら。

大好きなラザニアです。

横に寝てるラザニアです…

縦じゃなくて横になって出て来たの初めてでした…

決してクレームではありません。笑

店内も料理もオシャレです…

はい、褒めてます。笑

パンはもちろん美味しかったんですが、このラザニアも美味しかったです。

特に!

ホワイトソースが今までで1番クセのないさらっとした舌触りと味でした。

ホワイトソースってもう35歳にもなるとちょっと重いんですけど、このホワイトソースはまったく重くありませんでした。

極端な言い方だとなんかポタージュみたいです。

そのホワイトソースのおかげがミートソースの味がしっかり入ってくるので、しっかりラザニアを楽しめます。

このホワイトソースの味付けのラザニアは好みですね。


そんなわけで3回目のパンおかわりを我慢しつつご馳走でした。

いやー、次はチキンが美味しそうだったのでそっちを頼んでみたいですね。

お近くに行った際は是非行ってみて下さい!

それでは今日はこんなところで!

読んでくれてありがとうございました!
また読んでくださーい!

#ファッション雑学
#食レポ日誌
#CITYBAKERY
#ラザニア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?