【最近…】

とある後輩ちゃんから相談があるとの事でちょっと行ってきました💭👟

旦那さんが休職中でお金が足りなくて貸して欲しいとの事でした。

それ聞いてダッシュで🏧💨

20万円あげました。

これ聞くとあげたの⁇💦
って思われるけど私からしたら後輩ちゃんには昔から良くしてもらってるし私が離婚したときもめちゃくちゃ寄り添ってくれてたから貸しではなくあげました。

賛否両論はあると思いますが私は生き金だと思ってる。

だけど伝えたい事は伝えた。

厳しい事伝えて泣かしてしまったけど。

人に頼るのはしょうがない💭
だけど自分も考えて強くならなきゃずっとそのまま。

旦那さんの給料だけで生活してる方も多いと思いますが主婦でも経済的に独立はした方が良いとおもう🧐

頼れる人が周りにいない場合は特に。

自分自身が考えて、行動していかないと何も変わらないし、変えれない。

後輩ちゃんはこの投稿も見てると思うし、伝わってくれたら嬉しい。

色々考えて私を頼ってくれてありがとう✨

頑張っていこうね☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?