インタビュー記事

3

【Interview vol.3】 「家庭科は、他者との共生に役立つと伝えたい」 信念を貫いて 夢を…

何か新しいことにチャレンジするときは、だれでも初めは少しこわい。そんなとき、だれかのささいな一言で「やっぱり私には無理だったんじゃないか……」とさらに自信がなくなってしまった経験はないでしょうか? 今回インタビューした家庭科教師のYさんも、「無理じゃない?」「やめた方がいい」とい…

【Interview vol.2】OLと役者 二足のわらじを履くRさんに聞いた  "あと一歩" なりたい…

社会に出て、気づけば数年。 満員電車に押しつぶされる日々にも慣れたけど、わたしこのままでいいのかな……? ライフイベントとキャリアの両立に揺れながら、自分らしい生き方を模索しているミレニアル世代。このような悩みを抱えている方はたくさんいるのではないでしょうか? 今回インタビューし…

【Interview vol.1】 もっと、自由でいい。 〜未経験からライターに。わたしの働き方改…

「わたし、このままでいいのかな……?」 「でも、今から何かを始める勇気なんてない……。」 ライフイベントとキャリアの両立のはざまで揺れるミレニアル世代。こんな悩みを抱えている方は少なくないのではないでしょうか。 今回インタビューを行ったのは、会社員として働きながら、未経験でライタ…