見出し画像

さんご畑がちょうどいいです

沖縄といえば青い海!
青い海といえばさんご!
と、いうわけでこちら、読谷村にあるさんご畑は毎年必ず立ち寄ります。

こちらは、数年前にナインティナインの岡村隆史さん主演で「てぃだかんかん」という映画にもなった、人工で珊瑚の養殖、産卵に成功した場所です。

珊瑚のことを丁寧に説明してくれます。

それだけではなく、魚たちに餌付けもできます。

そしてなんと、触れ合いもできます。

さらに今なら奥さん、

鮫や、

アカウミガメの赤ちゃんにも会えます。

お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ訪れてみてください。

規模も小さいので、小さな子向けかな、と今回も訪れましたが、小学校三年生の男子も大満足でした。
ほぼ、人がいないので、貸切状態で、珊瑚を満喫できます。

海に向かう道も楽しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?