見出し画像

元HONDA F1チームエンジニアが作るチーズ BOSQUESO(ボスケソ)

佐久駅に気になる垂れ幕が・・・。

画像1

元エンジニアにつくる繊細なチーズは佐久のプロフェッショナルの技術の結晶


なんか、凄そうだぞ・・・。さらに調べてみると。

◉BOSQUESO CHEESE LABについて
ボスケソ・チーズラボは、元HONDA F1チームの空力エンジニアの是本健介によって、2016年に設立されました。日本で最も海岸線から離れている長野県佐久市の標高900Mの春日温泉に位置します。
欧州のチーズの製造手法を基礎とし、地元の日本酒蔵の蔵付き乳酸菌や温泉水を活用したりと、長野らしいチーズの開発に力を入れています。現在、牛乳製、山羊乳製のチーズを製造しており約15種類におよびます。

F1のエンジニア出身の方が作るチーズ???
とても食べてみたい。(そして、いつかお話も聞いてみたい。)


早速、店頭にあった
白カビチーズ:MOCHIZUKI(モチヅキ)を購入。

画像2


純米酒とも楽しめる白カビチーズと書いてあるけれども、
一旦チーズと言えば、ワイン。


さらに、チーズにはちみつも最高な組み合わせな気がする。


ということで、3つを並べていただきました!

画像3


これが、これが、とても美味しいーーー!!!
かれこれ、このセットで何晩過ごしたことか。

これは、いつか直接訪れないと・・・。

さらに調べてみると、ボスケソの飲食部門『Bosqueso UMA Bar(ボスケソ・ウマバル)』なるものが。

こちらには、また今度行ってみようと思います!


古民家の民泊宿を運営することに!(2022年9月更新)

改装していた古民家の民泊運営の相談を受け、この度夫婦で運営することになりました。ご宿泊の検討いただけると嬉しいです。移住や佐久・佐久穂地域周辺などのことに関心がある方であれば、お話しできればとも思います。宜しくお願いします!

▼一日一組限定の一棟貸し『古民家宿黒澤邸hanare』
https://sakuho-kurosawatei-hanare.com/

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?