見出し画像

靴好き

 子供の頃、よそ行き用のエナメルのバンド付きの革靴が嬉しかった。
それからも世代、世代で、様々な靴を楽しんで来た。

 若い頃はデザインありきでした。
 どこか痛いことがあっても、いずれ履き慣れるもので、かかとに絆創膏を貼ったりして頑張っていたものである。

 いつくらいからか、靴と闘うのを止めました(笑)
 デザインも気にはなるが、どこかに当たりがあれば、あきらめるようになりました。
 それはそれで履き心地が良いのも楽で良いのですが…。
 ハイヒールなどは諦めている一抹の寂しさもあるものです。

 これまでで一番履き心地が良い靴は日本橋三越デパートで購入したものでした。
 ふっかふっかのインソールが雲の上を歩いているようで、真っ赤な革靴は思った以上にお気に入りになりました。
 履き倒してから、同じものが欲しくなり、当時、探し回ったのですが見つけることが出来ませんでした。

 私の足は甲高で、24.5㎝あるので大きいほうだと思う。
 今のお気に入りメーカーはHIRARI
 松屋浅草で取り扱いがあり、全部の靴が合う訳じゃないが。
 時にぴったりのジャストフィットの靴に出逢えている。
 定期的に通ってチェックしている。

 最近、トングサンダルを発見。
 変わったデザインが好きで、今回はとっても履き心地が良く、履く度にテンションが上がる。
 好きなものが見つかると、うれしいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?