校外バンド

どうも、彩奈です。
2つ目のお話、校外バンドについて書かせて頂きます。
結成して約1ヶ月と言ったところでしょうか、、。
ただ、お話の始まりはもう少しだけ前なので、所々うろ覚えの箇所をなんとか補って書いております故、ご了承ください。

最初にお話したあたたかいライブハウス、北初富HWGで行われている「放課後ライブ」では、
「有志バンド」という枠での出演(演奏)が可能です。

事の発端は、その放課後ライブでした。
確か1度「マカロニブラザーズ」でPretenderを、、やったはずなのです。違っていたらごめんね。
ただ、初回の時点ではキーボードは現メンバーとは異なる人物でした。
特に問題もなく、演奏は終了。
その後のTwitterで私はあるツイートを見つけるのです。

「Official優男dismって名前で髭男のコピバンやりたい」

本人のツイートより引用させて頂きました。
他校1年の男の子にメンバーを集めて頂き、
年明けの放課後ライブで軽くコピーすることに。
この時にキーボードは現メンバーになります。

時は過ぎ年明けの放課後ライブ。
ゆるっとですが、「今回のコピーがいい感じなら正式結成しよう」という雰囲気でした。
出番も終わり帰る頃、「彩奈先輩」と後輩くんから呼ばれました。
気分が高揚してしまったあまり詳しくは覚えていないのですが、ギターの男の子と後輩くんが「組もう〜!」と言ってくれたのは覚えています。あと、嬉しくて嬉しくて騒いだことも。

それから約1ヶ月、この前、2度目のライブを終えました。
とてもいい評価でした。また頑張ろうね、皆。

校外バンドのお話、以上です。
最後の最後で急いだようになってしまったかしら。
私含めメンバーの子に聞いたらもっと詳しく分かるかもしれないので、良ければ少し聞いてみてください。

前回お話した校外ユニットと、今回の校外バンドをきっかけに軽音部から姿を消した私ですが、今ではHWGにたくさん足を運んでおります。
私が

今現在北初富に生息している唯一のFF生

になったのは、これらのことからです。
(もっと詳しく言うなら、こんなことがあって軽音部ではなくなり、私に続いてHWGに来る人がいなくなったから、です。)

良ければ、ユニットもバンドも見に来てくださいな。後悔はしないです。
そして、私のことも覚えて帰ってください。
ぜひ感想を聞かせて頂きたいです。

後半駆け足になった今回のnoteも読んでいただいてありがとうございます。
実は、歌詞のつもりで書いていたものがボツになりましたので、ここに載せたくなってしまって、、。
早く載せたいという気持ちが大きくなりすぎたせいで、より拙い文章になってしまいました。

また、次のnoteも読んでくださいね。では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?