見出し画像

「機械割の闇」

ゲーセンの機械はほぼ全て、
機械割を自由に設定できる。

イン  =入れる枚数 
アウト =出る枚数
機械割 =出る÷入れる

例えばこれを80%にすると、
20%分店に枚数利益が発生する。

ゴト的なものがない限り、
正しく調整すると一週間以上
稼働してもほとんどブレない。

機械内部で当然カウントされ
当たらない、当たる、出す具合を
機械が計算、ほぼ完全調整できる。

ゲーセンの単価と比べものに
ならないパチ屋の機械が完全調整
やってないとするならば、
えげつない機械割調整だという事。

最低60万程する機械バンバン
買って、高い人件費や光熱費払って
運営維持できるのだから。

例えば95%機械割なら、
100万入って利益5万しかない。

新台30台だけで1800万なのに、
どう足掻いてもペイできない。

その機械割でいくと、設置や運搬
含み最低3億6千万円以上入って
やっと新台だけでトントン。

そんな高い機械割で
ランニングコスト全回収、
更に利益出すなら一体何億必要?

フル稼働ならまだしもそんなインが
入ってる訳ないのですね。

客数に合わせて出す%を
調整しないと、当然潰れます。

そういうビジネスモデルで、
店が利益計算したえげつない 
回収率の中で客は踊ってるだけ。

引きが、釘が、ハイエナが、設定が、
立ち回りが・・なら勝てる!
店はどんどん言ってくれと思って
いますよ。集客で利益取れますから。

調整されて回収されるものに
必死な時点でダサい、バカらしい。
学生でもコツコツバイトして
真っ当で堅実な収入得ている。

一般目線で現実に戻るのも
大事なことと思います。

今週末も「有意義なもの」に
お金は正しく使い、
笑顔でお過ごしください👨‍👩‍👧‍👦✨

■新刊ベストセラー
人生を変える超自己実現力
〜夢を叶える27のメソッド〜

■毎月ベストセラー代表本
自力で克服!ギャンブル依存症 徹底対策ガイド

■ベストセラー2冠
得意ジャンルが輝く! 読者目線で印税を伸ばす3つの新常識

#自己実現
#ギャンブル依存症  
#ギャンブル依存症対策
#人生を変える
#kindle
#ギャンブル依存症治療
#ギャンブル依存症特徴
#夢を叶える
#ギャンブル依存症治し方
#ギャンブル依存症克服

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?