見出し画像

お身体にはご自愛ください

お久しぶりです。こうやって記事を書くのはいつぶりでしょう。これまでの経緯をお伝えします。

実は最近ずーっと下痢が続いていて、収まったと思ったら便秘で……という状態になってまして、ついに消化器科に行く羽目になりました。下痢の症状を訴えるとコロナかもしれないと言われて別室で検査されることになりました。陰性でしたけどね。すると胃や腸に原因はなく、過敏性腸症候群と言われました。調べるとストレス性だとか。なんとか下痢止めをもらって2週間様子見です。

そしてもう一つ。ある日突然寒気と関節痛と頭痛に襲われ、試しに体温を測って見たら37.5度。え!と思いました。それもそのはず、私は中学生の時以来風邪をひいたことがなかったからです。それ以降の発熱といえば、ストレス性の熱とコロナワクチンの副作用くらい。37.5度の熱はどんどん上がって38度を超えました。……また病院送りに。そしてコロナの抗原検査、PCR検査をしました。2日間の待機期間、基本外に出れませんでした。結果が今日わかって陰性だと証明されました……これで陽性だったらどうなっていたか。
コロナの検査を1週間のうちに2回もすることになってしまいました。

こちらの熱もおそらくストレス性でしょう。高校と大学の時に1日だけの39度レベルの熱を出したことがあります。すぐに治りましたが。
今回周りからは頑張りすぎとか言われましたが、自覚はありません。みんなのほうが頑張ってると思うけど。

原因がストレスとは一番厄介で解決しにくいんですよね。どうすればいいんでしょう。結局わかりません。今はストレスのない生活を模索中です。

すみません、取り留めのない話になってしまって。こんな状態だったのでしばらく落ち着いて書けませんでした。

5月病といわれる状態もあります。みなさんもお身体にはご自愛ください。

お読みいただきありがとうございます。

私の記事があなたの心響いたなら、幸いです^ ^ これからも書きつづけられるよう、もしよかったらサポートお願いします!活動費にさせていただきますm(_ _)m