見出し画像

「何者」かになるのを焦らなくてもいい

夢を叶えてから結婚したり家庭を持ちたい。
昔から私はそう思ってました。

私は世の中の女性たちを見て、何かの職業で自分を確立して何者かになったあとで、結婚とか子どもを持ちたい……できれば結婚したあとも仕事を変わらずに続けていたい……。
そう思っています。

20代半ば、今までの私を振り返ってみると、まだ何者にもなれてない。なろうとして諦めたり、なれるはずない希望を掲げていたり。

何者かになったあとで結婚とかをして家庭に入ることを考えていたけれど、今の段階で私は何者にもなってない。

周りの同世代を見たら、夢を叶えている子、夢に向かって動いている子、すでに立派な肩書きを持っている子ばかりなのに。
私は何者にもなれていないことに焦り、周りと比べ、自分に憤り、将来に不安を抱えて押しつぶされます。


それならば……です。それならば、いつも何者かになれるように伺って努力すればいい。努力を続ければいいんですよね。なりたい自分の姿になれるように。

オリンピック選手を見てると活躍している選手の年齢に焦ってきちゃうけど、まだまだやることはあるのかもしれない。

私は遅咲きの人間なのかもしれません。
少しずつ頑張ります。

今日もお読みいただきありがとうございます。

あやさわえりこ

私の記事があなたの心響いたなら、幸いです^ ^ これからも書きつづけられるよう、もしよかったらサポートお願いします!活動費にさせていただきますm(_ _)m