ノーブルチルドレンの愛情

千桜一族の話

舞原家と千桜家という旧家を中心に、しばしば物語を紡ぎます。ということは、僕の本を読んで下さっている方なら、ご存知かと思います。最新作『世界で一番かわいそうな私たち』でも静鈴荘の運営者、杏がそうでした。

舞原本家の家系図は『風歌封想』以降の本に収録しているので、皆様にも分かりやすいと思うんですが、千桜についても備忘録的にまとめてみます。

舞原家は頭首である吐季(画像右)の父が、七人兄弟姉妹(+庶子の詩季)で、それぞれの息子や娘たちが、主人公やヒロインポジションで起用されることが多いです。一方、千桜家は、当主である緑葉(画像左)の祖父が四人兄弟姉妹(本人、妹、弟、弟)で、その四人の子どもや孫たちが物語に登場してきます。画像左から二番目の歩夢は分家の息子です。


【長男、当主】緑葉の祖父(東桜医療大学学長⇒体調不良で辞任⇒弟の不祥事で学長に再就任。妹や弟たちとは不仲)

    長男 龍馬(次期当主)

    長女 芹葉(緑葉の母)

        長女 緑葉(父親は事故で死亡)『ノーブルチルドレン』

        次女 瀬乃香(芹葉の再婚相手の娘。姉とは父が違う)


【長女、病院長】当主の妹(緑葉の天敵。当主である兄と対立)

    長男 ?

    次男 ?(分院を経営)

        長女 夕紀(今後の新作で登場予定)

        長男 智嗣(同上)

    長女 ?

    次女 ?


【次男、元学長】当主の弟(兄が体調不良で退任後、学長に就任するが、ノーブルチルドレンの時代には不祥事で退任)

    長男 ?

    次男 ?

    長女 梨緒(分家の桜塚家に嫁入り)

        長男 歩夢『ノーブルチルドレン』

        長女 恵夢

    次女 杏(舞原家に嫁ぎ絶縁)『世界で一番かわいそうな私たち』


【三男】病院長の姉と共謀し、当主の座を狙っている

    長女 ?

    長男 ?

        長男 爽馬『INNOCENT DESPERADO』

        長女 桃華『INNOCENT DESPERADO』

    次男 瑠伽『世界で一番かわいそうな私たち』『サクリファイス』

    三男 幸鷹『世界で一番かわいそうな私たち』



現状、登場している千桜家はこんな感じです。

時々、設定を勘違いして書いてしまうことがありまして。『世界で一番かわいそうな私たち』でも、瑠伽のことを当初、第三子なのに三男坊と書いてしまいましたが、第三子が正しいです。

次は病院長の孫娘、夕姫(ゆき)が、新作の主要登場人物になりますが、新しいジャンルに挑戦しているので、没になったら予定は変わります。

というわけで今回は家系図についてまとめてみましたが、次回は『世界で一番かわいそうな私たち』そのものについて、少し書いてみたいと思います。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?