見出し画像

やることが多ければ、組み合わせてスケジュールを組んでみよう

2023年に入ってから、体を動かすことにハマっている。「運動をしよう!」と意気込むものの、何かをするには絶対に『時間』が必要になってくる。

そして何か目標を立てた時に起きがちなのが【その目標を達成するために、他の生活リズムが崩れる】ということ。

私はバランスを保って生活することが大好きなので、できれば生活を乱したくない。

いや、でも運動したい。

仕事ももちろんやらないといけない。

そして家事もやりたい。特に自炊の時間は、リラックスできるのでとても好きな時間。この時間も無くしたくない。

う〜〜む、さて、どうやって時間を捻出しようか?

と考えた時に浮かんだことがある🫡

よし!組み合わせてみよう!

「運動」「家事」「仕事」と別々で考えるとなかなか時間の捻出が難しい。

では、組み合わせて一緒にやってしまうのはどうだろう?

と思って、最近は「スーパーまでランニングして行く」ということをやっている🏃‍♀️

運動(この場合、ランニング)をしてから、他のことをしよう!となると、なかなか時間の捻出が難しい。

しかし、ランニングをしながらスーパーに向かってしまえばあとは買うだけ!強制的に運動も家事もできる状況になりました🤩

今は便利な世の中になってくれたので、スマホ決済OKなスーパーも多いですね!その場合、スマートフォンだけ持ってランニングをすればOK。

ビニール袋を買いたくない人は、スマホにプラスしてエコバッグを持てば👌

帰りは買った荷物を担ぎつつ、自然に癒されながらウォーキングをして有酸素運動をする、という流れです。

  • 運動

  • 自炊をするための準備

  • 自然に触れる

を味わえる最強コースだった。

こうやって組み合わせてみると、生活の中でできることがもっと増えるかもしれない!なんだかワクワクする!


と思う反面、

とにかく目の前のことをやり続ければ良いというわけでもない。

そしてそもそも、こんなにせわしなく生活する必要があるのか?ということも考える必要がある🤔

やるべきでないことは、最初からやらない方が良いし・・・

いつも点検が必要ですね✨

目的は【クオリティオブライフを上げること】であり、「タスクを全部こなす」ではないので、何をするにも点検が必要だな。


結局

いつも点検して、より良い選択をしよう

というまとめになりました😀💡笑

終わり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?