見出し画像

はじめてのnote | 自己紹介

はじめまして。
初めてのnote投稿なので自己紹介。

Ayakaと申します。
地方在住の会社員。30代、
同い年の夫と二人暮らし。
訳あって二人暮らしには広すぎる
一軒家に住んでいます。
好きなものは写真と読み物
(特に紙に印字されているもの)と猫。
植物・食器・旅行も好きです。
たまにランニングもします。
(最近フルマラソンデビューしました!)
特技は、字を書くこと。

どうでもいいんですが、実を言うと、
noteの開設は随分昔だったりします。

大学生活も終わり頃、就職活動は半ば強制的に終わらせて、バイト三昧の日々を送っていたころでした。

よくわからない焦燥感に襲われながらも、
かといって何をするわけでもなく、
今思えばそれすら贅沢に思えるくらいには、
残り少ない学生生活を適当に過ごしていた時。

元々、文章は書くのも読むのも好きで、Twitter(現X)かなにかの広告で流れてきたnoteに、
「なんか面白そう。私も何か発信してみたいな〜」くらいの軽い気持ちで登録しまして。
当時月額400円くらいだったか、noteに投稿されている著名な方の記事を読んでいました。

そう、確か当時は、noteもリリースして間もないぐらいの雰囲気で。(調べたら2014年4月7日のサービス開始だったので、本当にそれから少し経ったくらいの時期)
今ほど、たくさんの記事が読めるという感じではなかったと記憶しているのですが、当時とても興味を持っていた、コピーライターの糸井重里さんのnoteがあったりして、そんなのを読みたくて登録したという感じでした。

それから早いもので、約10年。
いつのまにかnoteを読むことすらしなくなり、
あの時、意気込んでいた私は何処…。
そして、特にweb上で何か発信するわけでも無く、ただなんとなく、「やりたいなー」みたいな気持ちを携えるだけ携えて、今日という日を迎えたというわけです。(穴があったら入りたい話。蒔かぬ種は生えぬよ…)

その10年のうちに、気づけば、結婚もして、職域が変わって、転勤もして。

あれから10年か〜という感じですが、重すぎる腰をあげて、なんとかスタートを切れたこと、嘲笑とおめでとうが合わさった複雑な気持ちで、自分に拍手してあげたいと思います…!

目標は、1にも2にも継続!
続けることの難しさを改めて痛感している今日この頃、簡単ではないですが、だからこそ続けてみたい。
中高生時代、ゴリゴリに推敲しまくった謎のこだわり日常ブログを、毎日のように投稿していた私の原石よ、もう一度…!(笑)

前置きが長くなり過ぎましたが、そんな感じで、日々のとりとめのないあんなことや、こんなことを。
この場に記していきたい所存です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?