見出し画像

なんで風水師になろうと思ったん??~その2 事件発生~

2019年の夏にケシー師範に鑑定を受け、財運アップの風水を処方してもらい自宅に設置しました。

そして、数ヶ月後のある日、それは起こりました。

前回はこちら。

2019年10月、台風19号により関東一円被害を受けました。

私が利用しているパン工房も集中豪雨の雨漏りにより被災。天井から雨が滝のように落ちてきて、一時休業を余儀なくされました。

建物が古かったというのもあるのですが、近所で被災したのはこの店舗だけ他の店舗は被害なしという不思議なものでした。

パン屋では通販をメインに行っていたのでお客様にご連絡してお届けできない旨をお伝えし、しばらく休業となりました。

パン屋としての収入が途切れ絶体絶命のピンチ!!!!

とはいえ、これは強制終了だなと思い、一旦たちどまって今後を考える機会になりました。休んでみて分かったのが体はかなり疲れていたということ。それだけ酷使してたんだなと反省しきりでした。

後から振り返ってみると、塞翁が馬。何がどうなるかわからないものです。どん底まで行ったからか、ここから運気が動き始めます。

人生を変えたい時って、この3つを変えるといいと言われますよね。

・仕事
・住む場所
・人間関係

この水難によって、私は仕事内容と仕事場所、人間関係が変化していきます。

11月中旬よりパン工房の貸主さんから、代替の施設を紹介されそちらに移動。家から近くて新しい、だけど家賃は高くて狭いという場所。

家賃がネックだったので修繕工事が終わったら元々の工房に戻るつもりでしたが、家から近い魅力に抗えず代替の施設に移転することにしました。

工房が狭くなったのもあり通販は難しくなったため、対面販売に業態を変更。あやぱん働き方改革の第一歩となりました。

2020年1月から正式に新しい工房に引っ越し。順調に地域に馴染んでリピーターさんにも恵まれて増産増産。新型コロナの緊急事態宣言期間はいったんお休みしましたが、復帰してからはありがたいことに売り切れが続いております。

2020年9月現在、発送作業がなくなったことで作業時間の削減し、体力気力的にも楽しく作っているのに、手元に残る利益は同じくらいといったところでしょうか。行き帰りの時間も短縮され、通勤のストレスも減りました。

またITコンサルタントの新規の引き合いも増えてきて、なんだかいい感じです。

このように風水をかけてから、働き方改革も進み、財運も上がりました。

実は、風水の効果を裏付けるある事象も起こったのですが、それを公に書くのは憚られるので会った時にこっそり聞いてください。

風水の効果を身をもって実感し、風水の興味が高まることになりました。

つづく。

物を創るのが好きです。いただいたサポートは新しい実験に使わせていただき、新しいチャレンジをしてnoteにアップしていきます。ありがとうございます。