見出し画像

短パンフェス行ってきました!信頼の場に大切なことを教えてもらったフェスでした。

気持ちを切り替えるって どうすればいいのかわからなくなってますーー笑笑

6月に入りさくらんぼ🍒も実ってきた米沢から〜おはよーー あやこです

凄まじいフェスがそこにありました。
いや。フェスなんか行ったことないし そもそも芋煮や牛串で出店なんてやったことないわたしですが 間違いなく凄まじいフェスがそこにありました。

目の前のお客さんに喜んでもらおう 楽しんでもらおう 笑顔になってもらおうって全員が思ってるフェス。

自身の売り込みより 楽しさを優先させるフェス。結果売れるフェス。

提供するものを 誰に提供するのか 何人もの顔が浮かぶフェス。

商品より人に集まっているフェス。

自分のこと以上に ほかの人の手伝いを率先して補いあうフェス。


出店者やパフォーマーが一番楽しんでいるフェス。

酔っ払っても 馬鹿やっても 心の奥底に信頼があるフェス。

これぜんぶ 主催者の考えや思いが全出店者やパフォーマーに伝わっていて この人のために フェスを成功させたい楽しもうってみんなが思ってるっていうフェス。

短パンフェスの参加数は出店者含めて450名をゆうに超えていたそうです。でもね、何人であろうが来てくれた人を楽しませようって短パンさんは言っていたし なんなら出店者しかいないと思ってって言われていたし笑笑 それでも参加したい 出店して一緒にその場を作りたいって そんな思いで参加したこと。結果 想像を超えた感動やたくさんの視点からの学びのあるめちゃくちゃ楽しい時間をいただきました❣️

お宿のお客さんの3人も 自分のことのようにサポートしてくれました。楽しそうで本当に嬉しかった!助けてくれた仲間のありがたさも感じました。環境を整えてくださったGOOD WAVEさんはもちろん 数々の現場の準備や宿泊のことまで段取りしてくださっていたゆかりさん。もうね、次会ったら泣きそうです!!笑笑 本当に感謝です。ありがとうございます。

時別に用意してくださったケーキ🎂ありがとうございます❣️とっても美味しかったです!


ゆかりさんの気持ち、心尽くしがめちゃめちゃ嬉しくてありがたかったです。本当に本当にありがとうございます❣️お疲れさまでした!!

短パンさんの作る場で みんながそれぞれ楽しんで 輝いていました❣️

全員が輝いていた場。

そんな場に一緒に入られて嬉しかったし あの場にいた皆さんに感謝です。

気持ちを切り替えるって どうすればいいのかわからなくなってるけど笑笑 今日から6月!またゆるりと楽しみながら勤しみたいと思います♪

短パンさんーーお疲れさまでした!!
そして ありがとうございます❣️
#短パンフェス サイコーーーー

どんなシーンでも あったかい信頼を築けるようになれたらいいな。

酔っ払いでもーーー笑笑

----------------------------------------------------------------

あの場にいた方々のブログのリンクを貼りますね♪ ぜひ 読んでみてください♡

主催者の 短パン社長 のブログ

感動蘇る 助っ人 モギーーさんのブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?