見出し画像

なんでそこまでやるのか。

ワタクシ、三児の母でして。

で、思春期の次女がいるのです。
糖質に厳しく、タンパク質を欲し。
チョコレートに弱い陸上女子。


で、2個上の美術部インドア長女のときにはなかった体育会系というか、いわゆる【大会】があるのです。

ほぼ毎日、お弁当のご飯はこのくらいで。おかずに肉は入れて‼️玉子焼きはネギも入れてほしい。
家での食事もご飯は自分でよそうから!肉、多めに。味噌汁は野菜いっぱい入れて~!

とか。
なんとか。

いろいろと要望があるとです。

明日も部活の新人戦で、若干ピリピリ。

仕事から帰ってきたワタクシに、明日、おにぎりを食べたい。具が入ったやつ。
○○を持って行きたい。バナナも。

とかなんとか…


とりあえず、母は夕飯を食べたい…


で。食べてから、すぐそこのスーパーへ。


要望のものを買い、これも要るんじゃ?ってモノも買い。


数時間後に帰ってきた夫に、かいつまんで「明日、おにぎり食べながら行くんだと。お弁当も要るんて」とかなんとか話すと…


「なんだかんだ言って、次女の要望ってか、わがままをよく聞くよねー。朝からよくやるよね〜」

って。


って。


うん。やってるよね。
よくやってるよね。



うん。


なんでだろうなぁ。


ちょっと考える。振り返る。


ワタクシ、何かに集中してる姿って、好きなのよ。
それ、応援したいのよ。
したくなるというか、応援してしまうんだな。


多分。
そうやってもらったから。
親に、ワタシも。

何も文句も言わずに(言ってたかもしれないけれど。当時はスルーしてたかもだけど)
傍から見て、わりと楽しんでたような気もする。ワタクシの母。

自分がしてもったからってのもあるかもしれないけど。
そうするのが当たり前って思ってるのかもしれないけれど。

なんか、面倒だけれど、それも楽しい!って思っているワタクシがいる。

で、陸上とかさー。
走るとかさ。
ただ走るとかさー。
何が楽しいんだろ。

そこに楽しさを見つけた次女がおもしろいなぁ。
やるからには頑張ってほしいなぁ。
楽しんでほしいなぁ。

そう思うのです。

そう。
ただ、それだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?