見出し画像

すき

 先週末、子供の通う高校の学校祭に行ってきました。
 我が子の通う学校は、芸術分野に特化した学校です。
 演劇やバンドなどの舞台発表、授業や部活動で制作した作品の展示など、どれも素晴らしかったのですが、中でもステキだなと思ったのは「趣味展」です。

 絵画やイラスト、造形や木工など、授業で作ったのではない、その生徒さんが自主的に作った「じぶんのすきなもの」がたくさん展示されていました。

「すき」が溢れた空間。ほっこりと癒されるもの、緻密に作られた繊細なもの、エネルギー爆発なもの、それぞれの作品からそれぞれの個性が伝わってきます。
 そしてその脇には、手書きの文字で書かれた「ぜひ感想をお聞かせください。」「コメントお願いします。」のノートや紙切れが置かれていたのでした。

 「じぶんのすきを見て下さい。」
 同じだなって思いました。
 よーし、おばさんも頑張るぞ! 高校生からめちゃめちゃパワーをもらいました。ありがとうね。
 これからも「すき」を大事に生きていこう。私たちは同志だ。
 
 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?