見出し画像

白菜のツナマヨサラダ

我が家の定番メニューです。

こちらのメニューは実家にいた時から食べていたもので、旦那さんに作ってみたら、とてもお気に召してくれたので、月に3~4回ほど食卓に並びます。作れば作るほど、『無限に食べられる』と言われます笑

こちらレシピになります。

画像1

材料(2~3人前)
・白菜(1/4カット)
・塩(少々)
A
・ツナ缶(一缶)
・マヨネーズ(大3~4)
・醤油もしくは麺つゆ(大2~3)
・のり(お好みの量)
・鰹節(お好みの量)

手順
1.白菜を食べやすい大きさにカットしていただき、(できれば細切り)ボウルに入れ、塩をまぶしたら、全体を軽く混ぜ5~10分ほどおく。

2.さっと水をくぐらせたら、白菜からでた水分を絞る。

3.ボウルにAを全て入れ混ぜる。味見をしながら、納得する味に仕上がれば出来上がり。


マヨネーズを多めですと、少しこってりした感じになり、お醤油や麺つゆが多めですとさっぱりな出来上がりになります。

こちらの量に関しては、お好みなので味見をしながら調整してみてください。さっぱりでも、こってりでも美味しい〜。

私はその時の気分によって変えてます笑

とっても美味しいのでよかったら
お作りになってみてください〜。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?