見出し画像

野菜のタルト&アートなラビオリ 子供のゆるベジごはんと私のためのヴィーガンごはん 6月21日

ヴィーガンの私と、ヴィーガンになりきれないゆるいベジタリアンという子供が食べる夕食です。ちなみに私が作っているのはこどもごはん。手の込んだ美しいヴィーガンご飯は作ってもらっております。

今日も続くよトマト祭り。私は当分飽きませんが、子供にはちょっと変化球。作り置きしていたパイ生地で、クリームと細かいチーズをまぶし、さらにモッツァレラをのっけて、アスパラも食べさせちゃおうという魂胆です。
ご存知の通りドイツは春になると、みな熱狂的にアスパラガスを食べ始めます。大多数の国民は白がお好きなようですが、わたしは緑派です。

今日の子供のおやつは
・冷凍バナナとイチゴのスムージー

晩御飯は
・野菜のタルト

画像1

アマチュア感満載です。うまみを足すため、玉ねぎ2、3個を飴色にローストしたものをパイ生地とクリームの間に敷いています。
子供と一緒に具材をのせていく楽しさは、ピザやちらし寿司などにも共通ですね。ぜひ世界で一つだけのパイを作ってみてください。

そしてわたし用の晩御飯は
・3色トマトのサラダ ヴィネグレットソース
・ナスと胡桃のフィリング入りラビオリ

画像2

画像3

月曜日から手の込んだお料理をいただけて幸せです。
トマトサラダの上にはローストした黒オリーブを粉にしたもの、そしてクマニラという中央・西ヨーロッパでは割とその辺に生えているハーブのお花部分です。ニラというだけあって、ガーリックのような香りがします。
ラビオリの上には、グレープフルーツのソースがかかっています。美しいルビーの色を生かしたかったようです。
お代わり3回しました。うふ。

それではみなさん、良い週のスタートを!

#ヴィーガン #ベジタリアン #おうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?