見出し画像

D.P.がなかなか良かった

家に引きこもる生活をしているので、あいた時間は、Netflixを見ています。今は、チョン・ヘイン作品を探ってます。

◾️隣のMr.パーフェクト
リアルタイムで追っかけて観ています。幼馴染の主人公2人、良いですねぇ。家族に近いからの隔ての無さや、だからこその胸に仕舞うやつ。色々ある女の子(ぺ・ソンニュ)に、振り回されるチョンヘイン(チェ・スンヒョ)の演技がとても良いです。
自分がソンニュを好きだと改めて認識してしまった時の動揺と、隠そうと押さえつつ、抑えきれずにイライラしながらの告白…。
ソンニュが辛い過去を話してくれなかったことへの怒りと、その時のSOSに気づけなかった自分への怒りと後悔…。
基本的に自分に怒っているのに、ソンニュに八つ当たりしてる感なスンヒョは、不器用ながらも自分もさらけ出しながら、ソンニュの堅いガードを崩していくのが良いです。つまひ、困り顔のチョンヘインがいいんすわ笑

◾️ユ・ヨルの音楽アルバム
キムゴウンちゃんがとても好きなので過去にも2回くらい観たことありますが、もう一度見ました。無実なのに刑務所に入れられて、親も誰も信じてくれなかったのに、自分を受け入れてくれたパン屋さんの姉妹にだけ笑顔を見せるチョンヘインでした。彼の短髪が、少年らしさを醸し出して、童顔とがっしりした体型と立場のギャップが物悲しさを語るというか…なんなのでしょうか。
日本だったら、野球少年にいるよなって感じの人ですわな。現に、私の友達にも似ている。子供っぽいとは違くて、ピュアそうといくのかな。

そういえば、キムゴウンちゃん、ベリーショートにされまして。とてもお似合いでした。👏

◾️D.P. 脱走兵追跡班
軍隊から逃げた人を連れ戻す役目のあるD.P.。だいたいが、イジメが辛くて逃げ出すけど、なんでイジメの加害者じゃなくて被害者を追うんだー!て展開でした。大袈裟に書かれているかもだけど、よく描かれているし、軍隊のなかのイジメって存在するんだろうなと思います。私の韓国人の友達の弟も、軍隊でイジメられて別の勤務に変更してもらったそうです。ほんと軍隊に関わらず、自分のストレスを他の人をいじめることで解消する人って本当に幼稚だと思います。
このドラマでは、逃げた人を連れ戻すだけじゃ意味がないってことで、アンジュノ(チョンヘイン)とハンホヨル(クギョファン)がその上司と一緒に戦うんです。キーワードとして「傍観者たち」ってのがあります。イジメの張本人はアウトだけども、傍観者も最低です。けど、傍観者っけ結構多いのよね。
いやしかし、オタクとゲイがイジメの対象になるってなんか嫌だなぁ。このドラマから数年がたっているけど、今でもそのジャンルが避けられるなんてことあるのかしら?オタクもゲイも、今の時代は、私としてはむしろ尊敬の対象として見られているように思うから、国は違うけどもそういうのが無くなるといいですな。
なにより、先輩のハンホヨルが素晴らしい人格者ですわ。
てことで、このドラマはなかなかの見応えでした。

◾️よく奢ってくれる綺麗なお姉さん
このドラマの名前はずっと知ってたけど見たことがなかったのでやっと見てみましたが…なんか、のめり込めずで2話目で断念しました。
思ってたよりも、アーハイハイって内容な気がして。きっと上の流れできたから、いきなり内容が軽くなって刺さらなかったんだろうな…

いずれにせよ、週末の隣のMr.パーフェクトが楽しみだなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?