美容課金: インモード&ボトックス

たるみ予防でインモードを受けてから一か月。
打った直後は明らかに口横のもたつきがなくなって頬に張りが出たけれど、徐々に戻りだした。
とはいえ打つ前とくらべたらまだいい感じ。
特に口横の折り皺はまだ復活していない。
4月にヒアルロン酸を入れたからそれもあるかもれないけど。
ほうれい線ヒアルは最近あまり推奨されてないようだし、代わりにインモードを来月あたりまた受けようと思っている。

ちなみに今月は4か月に一度のボトックスの月だった。
いつもは目尻と顎だけれど、顎はまだボトックスが利いている感覚がある&アライナーをつけてから顎に力を入れづらくなっているので見送り。
代わりに最近重さと盛り上がりが気になる肩と、なんとなく皺っぽさを感じる鼻根に初挑戦した。

肩ボトックスの変化はまだわからず。
正確にいうと、首筋から肩にかけて筋肉痛を感じるのだが、見た目はほぼ変わっていない。
50単位ずつと量は控えめにしたので、何回か打たないと見た目の効果は実感できないのかもしれない。

鼻根は大きく笑った時鼻の付け根にできる横皺対策。
目立つ皺があるわけではないが、なんとなく皮膚がしぼんでいる感じがするのと、この部分の皮膚がピンとなったら自然なハイライト効果があるのでは?と思って試してみることに。
これは完全に自分のミスなのだが、注射の直後眼鏡をかけたところ、しばらくしてから瞼が赤く泣き腫らしたように腫れてしまった。
注射穴から眼鏡の鼻あてについた菌が入ってしまったか、ボトックスが瞼まで流れてしまったか…
痛みはなく、一晩でほぼ腫れは引き、目の開きもいつも通りなので一安心だが、何度もやっているとはいえ油断は禁物だなと反省した。
もしボトックスが瞼に流れていたら…という不安感も実感として味わったので、鼻根はもうやらないかな。たぶん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?