47歳からの歯列矯正その4:出先の対応

日曜日はあいにくの雨だったので、友人宅に集まり子どもたちの体力を削る作戦を決行すべく朝から外出。

何かつまみながらお喋りをするこういう集まりは、インビザライン矯正と相性が良くない。
スムースに乗り切るため、着いて早々に抜歯した歯を見せて、矯正を始めたことをみんなにお知らせ。
ちょこちょこと洗面所をお借りして乗り切った。

なんだかんだ装着時間は20時間を切ってしまったが、アライナーはだいぶ馴染んでいる感覚がある。
「抜いた直後はよく動くから、5日ピッチで行こうか?」という主治医に提案を受けて水曜には交換予定だが、これなら交換しても大丈夫そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?