見出し画像

2025年の手帳

こんにちは!
9月に入り来年の手帳やカレンダーが
並び始めましたね!

この時期になると、いよいよ今年も終わりだ!
やり残したことはないかな?と
ちょっとソワソワします。。

私は中学生の時から
ずーっと手帳をつけていて
今でも断然アナログ派です。

手帳を開いてスケジュールを立てたり、
ぷち日記を書く時間が
癒しだったりもします^ ^

2025年は手帳を2冊使っていこうかなぁと。
これは初の試みです。

その2冊はこちら!

右: 星占いダイアリー
左: 無印良品


星占いダイアリー

こちらは2024年版を購入し、今年はこの星占いダイアリー1冊を使っています。

星の流れや、星からのメッセージが
盛り込まれている手帳で、

星の流れや星からのメッセージとリンクするような
実際に起きた出来事はなにか?そこからどんな事を感じたり考えたか、、を書き込んでいくうちに、

星の流れが見落としがちな大切な感情に気付かせてくれたり、
毎日の中にある学びに気付かせてくれて、
単純にものすごく楽しかった!

なので、2025年は星占いダイアリーは
日記的な用途で使ったいこうと思っています^ ^

星との繋がりを深めて、
自分の経験を通してお伝えできることも増やしていきたいので
来年はこの手帳を活用しながら、
「星と共に生きる」を実践し続けちゃいます!


無印良品

こちらは主に仕事や子供のスケジュールを
管理するために使う予定^ ^

今年、時間の使い方 がひとつ課題となったので
タイムスケジュールが書き込める手帳を選びました♩

子育てに家事に追われるだけじゃなく、
意識的に時間配分をしていきたいなぁと思っています!!


みなさんは、自分なりの手帳へのこだわりや、
活用方法などありますか?
ぜひ教えてくださいねっ^ ^

目を通してくださりありがとうございます!いただいたサポートは、セルフハピネスな活動や発信のために活用させて頂きます⭐︎