見出し画像

言語学習によって別世界の扉が開かれる

今いる場所を抜け出して、別の世界に行きたいと思うことはありませんか?
私はあります。
扉を開けたら、全然違う世界が広がっている、とか、朝起きたら異世界だった、とか。
最近、異世界転生モノの漫画が多いですよね。あれ、結構好きなんです。

とはいえ、やはり現実味が無いので、現実的な方法としては、映画を観たり、旅行をしてみたりと、人によってさまざまでしょう。

私にとって、それは外国語学習です。
大人になった現在も英語の勉強をしています。
といっても、まだペラペラに話せるほどはありません。
新しい単語を覚えたりするのは大変ですし、自分の思っていることを上手く言葉にできないのは本当にもどかしいです。
だけど、英語を勉強している間は、別世界に行っている気分になります。
英語を話してみているときは、そこだけ別の空間になっているような・・・。
それに、母国語以外を話しているときには、スイッチが切り替わり、新しい自分が形成されている気がします。
その感覚が、何だかとても新鮮で楽しいです。

まだ英語の勉強も不十分ですが、最近は韓国語にも興味を持ち始めました。
目標は、マルチリンガル(多言語話者)になることです。目標は大きく!
時間がある今を利用して、たくさん勉強します!

言葉というのは、人間のコミュニケーションの手段。
人と話せるようにならなければ学習の意味がありません。実際に、現地に行って人と話してみたいです。
世の中の情勢的に今はまだ外国へ行くことは難しそうですが、この長い我慢の末には楽しみが待っていると信じています。
言語を勉強することで別世界に行っている気分を味わいながら、その時を待っていようと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!