見出し画像

マスクが苦手なので引きこもります

こんばんは。久しぶりにちゃんと日記を書こうと思います。(あ、日付変わっちゃった……)

いつもはパソコンで書いているのですが、起動がめんどくさいのでスマホにします……書きづらい……



私はマスクが苦手だ。

今までマスクをするのは、本当に喉が痛いと時か、病院に行く時くらいだった。

顔の前に何か貼り付いてるのが嫌だし、動くとずれるし、とにかく息苦しい。マスクをする不快さを味わうくらいなら、インフルエンザにかかる方が楽だと思っている。


でも、今はそんなことを言ってられない。

未知のウイルスも怖いし、マスクをせずに外に出たら、人の視線が怖い。怖すぎて、マスクを付けないと外に出られない。

そもそも私は呼吸が浅いのか、何をしててもすぐ息苦しくなってしまう。リズムゲームをしている時は、呼吸を意識することでコンボがつながりやすくなる。これは本当です。

知らない間に脳の酸素が足りなくなることって結構あると思うので、気を付けた方がいいと思う。呼吸が上手くできないと頭痛とかイライラの原因になる。多分。


あと、顔に何かがのってる感じが苦手だ。メガネも授業中しかしないし、日焼け止めとかファンデーションも落ち着かない。前髪も家では全部上げてる。



いろいろ書いたけど、マスクをしたくないので外に出ません。バイトもないし、実家にはなんでもある。最高ですね。

夏休みは引きこもりニートになるぞー!おー!


今日、ちょっと用事があって外に出たんですよ。自分の肌の白さに驚きました。腕が白く光ってました。学校に行かないと全然日焼けしないんですね。


終わります。ありがとうございました!

がんばります!