【子連れ旅行】佐渡①

3歳息子、1歳娘、ママパパで佐渡へ旅行に行ったので記録です。

【カーフェリー】

新潟県内の義実家を早朝に出発し、8時頃に新潟港へ到着。
9:15頃、佐渡汽船のカーフェリーに乗って佐渡へ向かいます。

まずはかっぱえびせんを購入し、デッキへ出てウミネコへ餌やり。
ウミネコがすぐ近くにまで食べにきてくれて兄は大喜びでした。
暑い時期でしたが、船が出発すると風があり、外のデッキでも涼しくて気持ちよかったです。

海を見たり、お菓子やアイスを食べたり、ジュースを飲んだりした後、船内のキッズルームへ。小さなキッズルームでしたが、子供達は走り回って楽しんでいました。
キッズルームの隣には授乳室、おむつ替えもあり小さな子連れにはありがたかったです。

約3時間ほどかけ、12時頃に佐渡の両津港へ到着。

【北沢浮遊選鉱場】

到着し、レンタカーの手続きをしている間に疲れてしまった兄が寝てしまいました。
車に乗るとすぐ、娘も寝ました。。。

とりあえずお昼がまだだったので、目当ての寿司屋、長三郎へ向かいましたがお休み。

北沢浮遊選鉱場へと向かいます。
選鉱場が一望できる北沢テラスへ行きましたが、こちらも店内は満席。テラス席もあったので、涼しい時期はこちらで食べるのも良さそうでした!
暑かったので選鉱場だけ少し見てからランチを探しに出かけます。

次に、夕飯で行こうと思っていた回転寿司、弁慶さんへ。14時頃でしたが、こちらも満席の1時間以上待ち。
結局近くにあったハンバーグ屋さんに入りました。

【佐和田海水浴場】

15時頃、食べ終わり近くの佐和田海水浴場へ。

海がとても綺麗でした!
3歳兄はうきわでプカプカ浮いているだけでとても楽しそうでした!
ビビりな一歳娘も抱っこしながらだと楽しそうにお水で遊んでいました!

【スカイライン】

16時頃に海を出て、まだ時間があったので佐渡のスカイラインを車で散策してきました。
母は車酔いで気持ち悪くなりました笑
途中途中休みながら、夕飯へ向かいます。

【夕飯】

夕飯はいちばんどりさんへ。少し高かったですが、とても美味しかったです!
お刺身の盛り合わせが最高でした。
子供達もうどんや、ヨーグルトがあり沢山食べました!

刺し盛り

【ホテルファミリーオ佐渡相川】

夕飯を食べ終え、海沿いをずっと走り宿へ。
周りに何もない宿で夜空がとても綺麗に見えました!
ホテルの入り口のところに、ミニバイクや乗り物のおもちゃがあり子供達はとても楽しんでいました!
少し遊んでから就寝しました。