私が好きな5つのマンガ

ヲタクな私の現在ハマっているマンガや、幼少期に好きだったマンガなどを紹介します!

①おジャ魔女どれみ

アニメも好きだけど、マンガも好きでよく「なかよし」で読んでました。
アニメも含めて、私が人生で一番好きな作品です!

幼少期は、キャラクターのかわいさや小学生がお店を手伝ったり、魔法を使ったりそういう部分が好きだったんだけど。
大人になった今は、これだけリアルな小学生を描いた女児向け作品は珍しいなっと!

家庭環境だったり友人関係、恋や命のお話まで…。
何歳になっても自分の心に残る作品ですね。

今ショートアニメもやっていているので、懐かしさを感じたい方は、ぜひ見てみてください。

②GALS!

ギャルズはリボンに掲載されていたマンガです。
住んでいる地域柄視聴はできなかったのですが、アニメもあります!

ギャルが題材になっているマンガなだけあって、洋服とかアクセサリーがとても可愛くて、好きでした(*´д`*)

この作品は連載されてから、最終話まで全部読んだし、単行本も買ってましたね。

こちらも当時の社会問題を背景にした作品になっています。

私はこの作品で「町田」という地名を覚えました(笑)

③ 薬屋のひとりごと

薬屋のひとりごとは元々は、「小説家になろう」でスタートした作品。
私はネットの広告で見かけて、マンガの方を読んでます!

宮中の薬屋という世界観も好きだし、事件を解決していくミステリーな物語も好き。
あとすごく絵が綺麗!
アニメ化しないかなーって期待してますソワソワ

④パタリロ!

パタリロは母がずっと集めていたマンガで、私は物心ついた頃から読んでました。
読んだことがある人はわかると思いますが、パタリロ!はギャグマンガではありますが、なかなかえっちなシーンもあり…。
幼少期から読んでいたおかげか、腐女子という言葉を知る前から、日常的にBLものが身近に(笑)

今でも性別問わず、いろんな愛の形のあるマンガを読んでます。

⑤メイドインアビス

友達に勧められてアニメをみて、ハマって、単行本を全部揃えました!
かわいい絵柄では、あるのですが、描写やストーリーはかなり激しめ。
進撃の巨人など読める!っという耐性がある人には、オススメですね。

メイドインアビスは、ファンタジーな冒険活劇で、ワクワクハラハラしたり、キャラクター達の生き様に涙したりと、とても魅力的で度し難いマンガです。

読んでくれてありがとう!

最後まで読んでくれて、ありがとうござました!
私自身マンガやアニメ大好きなので、タグを辿って、いろんな作品に触れるきっかけにさせていただきたいと思います(*´∀`*)

#私を構成する5つのマンガ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートしてくれたら嬉しいです(*´∀`*)

ありがとうございます!
11
在宅でちまちま内職等をしながら、認知症の祖母の介護しています。 noteでは、息抜きもかねて、趣味の話だったり、好きなアニメや映画等を紹介していきます! いずれ物語も書くかも!!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。