見出し画像

警視庁第二機動捜査隊乃木坂分駐所season5 第三話

~乃木坂北1丁目~

○○:あ、白バイ
寺田:日奈さんだ
(樋口に敬礼する○○蘭世)

(敬礼を返す樋口)
寺田:っていうか、最近、事件多すぎない?
○○:まぁね...
寺田:いや...私の場合は相勤者が悪いか...
○○:いやいや...😅
寺田:関係ないとは言わせないよ?
○○:・・・😅
寺田:○○が居る時だけ重要事案が起こるんだから...

菊池無線:警視庁から各局。第四方面。乃木坂管内。乃木坂東7丁目2番1号。メゾンド・ノギ201号室で女性の変死体を発見したと110番入電中。付近の各移動は現場方向とされたい。110番整理番号981。担当菊池

○○無線:機捜246、乃木坂北1丁目から現場
井上無線:機捜247、櫻坂南8丁目から同件
菊池無線:警視庁了解

寺田:何か言いたいことは?
○○:ノーコメント...
寺田:はぁ...赤灯上げて
○○:はい...

ウーーーーウーーーーウーーーーウーーーーウーーーー
○○マイク:緊急車両通ります!緊急車両通ります!
ウーーーーウーーーーウーーーーウーーーーウーーーーーーーーー

~乃木坂東7丁目メゾンド・ノギ前~

○○無線:機捜246、指令981現着。これより着手。どうぞ
菊池無線:警視庁了解

○○寺田:お疲れ様
筒井岩本:お疲れ様です
○○:状況は?
岩本:201号室の中に女性の変死体があります
筒井:とりあえず、規制範囲は半径100mでいいですか?
○○:うん。アパートの周りは100mで部屋の付近も別で規制お願い
筒井::了解です
岩本:付近で不審者等はなしです
○○:了解

~メゾンド・ノギ201号室~

○○寺田山崎:お疲れ様です
生駒:お疲れ様
○○:どんな感じですか?
生駒:遺体を見る感じだと、殺人だね...
○○:そうでs...
寺田:被害者が着てるのアイドルの衣装?
山崎:そうみたいですね...
生駒:コスプレかな?
○○:え...
山崎:○○さん?
○○:被害者...アイドルです...
寺田山崎生駒:え?
○○:被害者の氏名って庄司怜さんじゃない?
山崎:正解です...
○○:アイドルグループ、スターズのメンバーだよ
寺田:有名なの?
○○:最近有名になり始めた
生駒:流石アイドルオタク...
寺田:死因は刺殺かな?
○○:多分ね...
寺田:無線入れようか
○○:頼む

寺田無線:機捜246から警視庁。指令981に関して、現場で女性の変死体を現認。事件性あり。現場に現場鑑識及び専務員を要請する。どうぞ
菊池無線:警視庁了解
井上無線:機捜247、指令981現着。これより着手。どうぞ

○○:第一発見者は?
山崎:第一発見者はこの方です。え~と...赤根...
○○:赤根茉子さんですよね?
赤根:はい...
寺田:知ってるの?
○○:スターズのリーダーで神対応で有名なアイドル
井上:お疲れ様
理々杏:お疲れ様です
井上:状況は?
山崎:被害者は...
寺田:警視庁の寺田です
○○:警視庁の鈴木です。何があったかお伺いしてもよろしいですか?
赤根:はい...
○○:まず、遺体を発見した当時のことを...
赤根:はい...今日、レッスンがあったんですけど、怜と連絡が付かなかったので様子を見に来たんです...
寺田:そしたら、遺体を見つけたと...
赤根:はい...
○○:分かりました。ありがとうございます。また、他の刑事に話を聞かれるかもしれないので、その時はご協力をお願いします
赤根:はい...
山崎:では、こちらに
赤根:はい...
寺田:どう思う?
○○:なんか違和感がある...
寺田:違和感?
○○:何かは分からないけどね...
寺田:そっか...
井上:じゃあ、付近のマル索行こう
○○寺田理々杏:はい
井上:247はここから西側。246は東側をマル索して
○○寺田理々杏:了解しました

~現場西側~

井上:すみません。警視庁の井上です
理々杏:同じく伊藤です
井上:この辺で不審な人とか見ませんでした?
男性1:見てないです
井上:そうですか...
理々杏:ご協力ありがとうございました

~現場東側~

○○:すみません。警視庁の鈴木です
寺田:寺田です
○○:付近で不審な人とか音を聞いたとかありませんか?
女性1:そういえば、さっき男の人が凄い勢いで走っていきましたよ?
寺田:どんな服装していましたか?
女性1:えっと...全身黒色の服で...あ、あの人です
○○寺田:え?
○○:この方から名前と電話番号聞いといて
寺田:了解。お名前と電話番号よろしいですか?
女性1:はい

○○:すみません。警察の者ですが...
(走り出す男性2)
○○:待て!
(男性2を追いかける○○)
○○:逃走!逃走!
寺田:ご協力ありがとうございました!
女性1:いえいえ
寺田:待ちなさい!
(男性2を追いかける蘭世)

○○無線:至急至急!機捜246から警視庁!乃木坂!指令981マル索中に現場東側で現場から逃走したと思料される男を発見!職質しようと声を掛けたところPMの制止を振り切り逃走!現在徒歩で追尾中!至急応援を要請する!どうぞ!
菊池無線:警視庁了解
乃木坂無線:乃木坂了解
菊池無線:警視庁から各局。第四方面。乃木坂管内。乃木坂東7丁目で発生した指令981に関して対応中の機捜246からの応援要請。981に関係すると思料される人物に職質をしようと声を掛けたところPMの制止を振り切り逃走中。付近の各移動は現場方向とされたい。指令番号1001。担当菊池

○○:止まれ!
寺田:止まりなさい!
男性2:クソっ!
○○:逃げられないから諦めろ!

ウーーーーーーーー

飛鳥:止まりなさい!
(○○たちと飛鳥たちに挟まれる男性2)
男性2:クソっ!
シュッ(ナイフを出す男性2)
飛鳥:気を付けてね?
与田愛萌:了解です!
○○:武器を捨てろ!
寺田:武器を捨てなさい!
男性2:死ねえええええ!
シュッ(警棒を伸ばす警察官たち)
飛鳥:オリャ!
男性2:うわっ!
飛鳥:確保!確保!
○○:暴れんな!
寺田:ナイフ確保して!
与田:はい!確保しました!
男性2:離せえええ!
寺田:暴れないで!
○○:公妨だ!公妨!
飛鳥:手錠!手錠!
○○:時間取れ!時間!
愛萌:え~と...午後15時13分です!
○○:公務執行妨害と銃刀法違反で現行犯逮捕!
ガチャ(手錠を男性2に掛ける○○)
○○:暴れんな!

ウーーーーーーー

樋口:大丈夫!?
寺田:日奈さん!
樋口:近くに居たから来たんだけど...
男性2:うあああああああ!
飛鳥:暴れるな!
樋口:暴れないでください!
○○:暴れんな!

○○無線:至急至急!機捜246!先の無線のマル被を公妨と銃刀法で現逮!暴れあり!至急応援!応援!

男性2:離せええええええ!
○○:暴れんなって言ってんだろ!
寺田:応援まだ!?
?1:何やってるんですか!?離してあげてください!
○○:赤根さん!?
?1→赤根:離してあげてください!
○○:愛萌さん!その人を近づけさせないで!
愛萌:了解です!こちらに来てください!
赤根:嫌です!
○○:離れてください!与田ちゃん!
与田:はい!離れましょう!
愛萌:こっちに来ましょう!
赤根:なんであの人を捕まえてるんですか!
愛萌:とりあえず離れてください!
男性2:離せよおおおおお!
○○:暴れんなよ!
樋口:落ち着いてください!
赤根:離してあげてください!
愛萌:そっちに近づかないでください!

ウーーーーーー

PM1:大丈夫ですか!?
○○:こいつが暴れてるからそのままPS連れて行くぞ!
PM1:了解です!
PM2:ドア開けました!
飛鳥:持ち上げるよ!
男性2:クソがあああああ!
○○:暴れんなよ!
PM2:手伝います!
寺田:乗せます!
○○:頭気を付けて!
飛鳥:乗ったぞ!
○○:了解です
飛鳥:そのまま連行するからここ頼む
与田:了解です!
○○:早く出せ!
PM1:了解です!

ウーーーウーーーウーーー

○○無線:機捜246から警視庁。先無線のマル被は乃木坂1で乃木坂PSへ移送中。どうぞ
菊池無線:警視庁了解

樋口:疲れたね...
寺田:凄い暴れようでしたね...
赤根:なんで逮捕したんですか!?
与田:落ち着いてください!
○○:赤根さんはあの方と知り合いなんですか?
赤根:そういうわけではないですけど...
○○:では、署までご同行願えますか?
赤根:え?なんでですか!?
○○:事件のことで聴きたいことがあるので、スターズのメンバー皆さんにそれぞれご同行願います
赤根:それならいいですけど...
○○:じゃあ、愛萌さんと与田ちゃんは赤根さんをPSに連れて行って
愛萌与田:分かりました
愛萌:行きましょうか
赤根:はい

寺田:そんな勝手なことしていいの?
○○:え?
寺田:流石に殺人の第一発見者を捜一に聞かないで任同はまずくない?
井上:まずいでしょ
○○:小百合さん...
寺田:ですよね~
井上:っていうか遅くなってごめん
○○:まぁ、僕たち歩いてマル索してましたもんね...
井上:っていうか、揉めてたからそっちの対応してた...
○○:流石に二機捜の腕章着けておいて無視はできないですよね...
理々杏:そうですよね...
樋口:で、どうするんですか?
井上:どうしようね...まぁ、○○のことだから意味もなく任同かけたわけではないだろうけど...
○○:流石小百合さん
井上:どこに引っかかったの?
○○:赤根さんに発見時の状況を聞いた時に怯えた様子や悲しんでる様子が無かったんです
寺田:確かに同じグループのメンバーが亡くなった割には落ち着いてたけど...
○○:それとさっきの不審者騒動の時の赤根さんの反応です
樋口:無関係の割には焦った様子だったね
○○:まるで仲のいい知り合いが捕まりそうになってるみたいに...
井上:確かにおかしいね...
樋口:とりあえず、私は警らに戻ります
井上:うん。ありがとう
○○寺田:ありがとうございました
井上:捜一来たら説明してね?一緒に謝るから
○○:はい
井上:とりあえず、現場戻ろうか
○○寺田理々杏:はい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?