見出し画像

noteの文章をボイスメモで作るのが楽かもしれない


私はスマホのアプリからnoteを投稿しています


つまり文章をスマホで入力しています



フリック入力とは言えちょっと面倒に感じます


そこで



よりすきま時間にnoteをかく方法として




保育園のお迎えの時間に



電話をしているふりをしながら


その日書こうと思っていることについて 



ボイスメモに文章を書かせる



と言うことを試みてみました



実際は入力とどちらが楽かと言われると



まだよく解りません



ボイスメモならではの誤変換もあるし



やっぱりこういう表現の方がいいな



と、言い直した部分ももちろん消える事は無いので


そのまま残ります


つまりどこが残す部分でどこが消す部分なのか


再確認の作業が発生します



ここで、重大なお知らせです!!!!




もう一つ懸念点として


改行されないから改行位置を見つけて

改行しないといけない


と思ったんですが



なんと!!!




「改行」


というと


ボイスメモって


改行されるんだねー!!!!!



知らなかったー!!!



これでもっと楽になるじゃん!!


言い直し部分の削除機能あんのかな?


いやーでも本当に大発見だった!!


え?みんな知ってた?


みんなそんなにボイスメモ使うことある?


常識なの?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?