見出し画像

アクセント辞典新しくなったんですね…知らなかった…

養成所にいた頃は

こちらを使ってました



結婚してから「もう使わない」と思ってメルカリで売りました


そんな私がまた!!アクセント辞典に手を出すとは!!


調べたらなんと結構前にNHKの新しいのが出ているではないですか!!



えーん…まぁまぁお高い…


でも評価もいいし、ポチりました…


ということをしたり


娘と公園で遊びながら


マスクの下で舌回しをめっちゃやったり…


小声で


らりるれろりるれろらるれろらりれろらりるろらりるれ…


と言ったり…


隙あらば滑舌練習…


舌の付け根がめっちゃ痛い…


でも舌が回らないの悔しいので基礎練習がんばります


20代の頃は、いろんな声を出したりするのも楽しかったけど


もう今は声を作るのがしんどい…ww


喉に負担のかかる声を出すのはやめたいな…と


久々のセリフを読んで思ったのでした…


今後やりたいこととして


1.ボイスサンプルを作る


2.ボイスサンプルを公開できる場所を作る


をしたい


のだが…


2番目のやつ、みんなどうしてるんだろ


個人ホームページみたいなの作ってそこに置いてる方とか


YouTubeとかに置いてる方とか見たけど…


クラウドワークスのプロフとかにリンク載せたら

種類別に再生できるようにしたいんだよなー


仕事任せたい側からしたら

長いボイスサンプル最後まで聞かないといけないのめんどいよね

目的に合ったやつを選んで再生できるようにしたい


その方法はまた週末の空き時間にやろう


とりあえずひとりの時間はボイスサンプルを作りまくる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?