見出し画像

ロリポップ「100周年まであと80年」のすきなところ

ロリポップレンタルサーバーでは現在「100周年まであと80年」と題してイベントを開催中です。

100周年まであと80年ってすごいなあと思うので、100周年まであと80年だとみなさんにも感じていただきたく、100周年まであと80年サイトのすきなところを勝手にまとめてみようと思います。自分が担当するサービスなのに、自分ですきなところまとめるってすごく頭が悪くて自分でも「???」と思っています。

サイトは以下よりご確認ください!

1.100周年までカウントダウンしている

スクリーンショット 2021-11-11 134845

100周年まで80年を切った今できることといえば、そう、カウントダウンです。カウントダウンをしているだけのTwitterアカウントもあります。小刻みに、しっかりと時を刻むことができてとても幸せです。

2.(あと80年あるけど)100周年までのあゆみが見られる

2001年のリリース当初からの歴史を振り返りつつ、100周年までの未来を見ることができます。ナウでヤングなレンタルサーバーというキャッチコピーを目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

スクリーンショット 2021-11-11 150932

2074年には、火星にカスタマーサポートセンターができようですね。全然よくわかりませんが、画像がスターウォーズみたいです。

スクリーンショット 2021-11-11 151006

足の裏ブーム、いつか起きる気がしていました。みなさんもそんな気がしていませんでしたか?

スクリーンショット 2021-11-11 151028

3.100への想い

スクリーンショット 2021-11-11 150852

私も「100周年まで80年なんだな」と思いましたし、みなさんにも感じていただきたいです。

4.郵送で感謝状が送られてくる

ロリポップのご契約者様のみとなりますが、応募いただければ郵送で感謝状が送られてくる企画を行っています。
ぜひご応募ください!私も応募したいなー!

スクリーンショット 2021-11-11 183744

5.ロゴがめちゃかわいい

画像7

祝祭感あるし、100周年まであと80年という気持ちになってきますよね?私も100周年まであと80年という気持ちでいっぱいです!
申し訳程度に書かれた「おかげさまで20周年」が謙虚でかわいい。


■ロリポップがだいすきです

私はペパボのホスティング事業に関わりたくてペパボに再就職したほど、ペパボのホスティングサービスがだいすきです。

ロリポップをはじめとするペパボのホスティングサービスは、時に誰かの「表現」を支え、時に共に隣を走るようなビジネスパートナーとなり、今ではインフラとしてなくてはならない存在となりつつあるサービスだともいえるでしょう。

私はインターネットの中で育ちました。
ロリポップは育ててくれた親であり兄弟であり親友です。

縁あって今、運営側として携わらせていただく中で感じることは、ロリポップはユーザーさんといっしょに多くを積み重ね、成長してきたサービスだということです。多くの方の声が、サービスの中心です。そうであってこそ私のだいすきな「ロリポップ」だとも思います。

今回のイベントで、多くの方のロリポップへのお声を頂戴しております。本当にありがとうございます。
ロリポップのエピソード、ロリポップに感じること、ひとつひとつ読みながら、ロリポップを愛してくださっている多くの方がいらっしゃるからこそ今のロリポップがあるのだろうと、ナマイキながらも気づかされた1日となりました。

長年続くサービスに関われていることに感謝しながら、これからも人類のアウトプットを増やす活動をしていきたいと思います。


■おまけ

ノリと勢いで書いた同じ所属の方向けのイベント説明文です。
書くのめちゃ楽しかったので供養

スクリーンショット 2021-11-11 192428


いただいたサポートは、妄想に使います。