あやなる
コテン読書会から生まれた、読書を身近にするPodcast『ブックテラス』
見出し画像

コテン読書会から生まれた、読書を身近にするPodcast『ブックテラス』

あやなる

あやなるのアドカレ3日目!
早速ちょっと遅れ始めているので慌てています。汗

気付けばすっかりPodcasterなあやなる。
昨年始めた3番組については、こちらの記事で紹介しております。

ゆるやかに3番組も続けつつ、今年9月に新たに『ブックテラス』という新番組を始めました!昨夜収録だったこともあり、今日はこちらの紹介をしたいと思います。

ブックテラスとは

2020年に500冊の本を読んだまいとと、まいと主宰の読書会で読書に目覚めたあやなるが、読んだ本や読みたい本について自由に語るポッドキャスト番組。日本一のポッドキャスト『コテンラジオ』のリスナーコミュニティで出会った2人が、読書とリベラルアーツの魅力に迫ります。

こんな方に聞いて欲しい!

・読書のモチベーションをあげたい
・読書を身近にするコツを知りたい
・オススメの本を聞きたい
・歴史小話やちょっと哲学的な話も興味ある

そんな方々にオススメです!
まいとさんのお話がとにかくおもしろい。毎回勉強になります。
横でわちゃわちゃ読者初心者の私も楽しく話していますので、読書好きな方だけじゃなく、読書をこれから少しずつ身近にしていきたいなぁって方も、楽しんでいただけると思います。

リスナーコミュニティもあるよ

読書メーター内にリスナーコミュニティも作ったので、よかったら参加してください。まだ少しずつ投稿をしている段階なので、一緒に盛り上げていってくれたら嬉しいです。

#ブックテラス でつぶやいてね

Twitterでもリスナーのみなさんからの反響があるのがとっても嬉しいです✨
ありがとうございます!!

他の番組と同じく、これも大切に楽しく育てていきたい番組です。
お耳が空きましたら、聞いていただけたら嬉しいです♪

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
あやなる
某IT企業人事 / エンジニア向けに研修やイベントを企画運営 / エンジニアが成長しながら楽しく働けるサポートをしたい / #AgileTechEXPO オーガナイザー / #AgileJapan 実行委員 / 趣味は音楽 / 好きな場所は沖縄 / #コテンラジオ に偏愛中