見出し画像

【女性限定記事】なんでもかんでも更年期のせい

すみません
今回も女性限定記事ですみません。
某ウェブライターRさんのおかげで、フォロワー数がググっと伸びたのに申し訳ございません。(たまにこういう事するのが私です汗)

男女の分断を煽るつもりは無いのですが、中年の生理の話って、男性にとっては全く関係ない話だと思っているので申し訳ございません。(この冷たさったらw)
「大変だよねー」と言われた所で、「うるせーよ」と返してしまいそうなので誠にすみません。そんなお年頃なのでどうかお許し下さい。

男性の方、また今度お会いしましょう・・・




改めまして淑女の皆様こんにちは。
いつも私のnoteをお読み頂きありがとうございます。

私のアイコンの画像は「加味逍遙散」という更年期に効く漢方薬なのですが、もうかれこれ2年ほど飲んでいます。これが効いているかどうかはわかりませんが、今回トップ画像にちいかわのフリカケと共に載せてしまったのには訳があります。

そう、私はお昼に自作のお弁当を食べているのですが、食前に必ずこの「加味逍遙散」を飲むのです。しかし何を思ったか、なぜかそこで本当に何を思ったのか、私はこれをフリカケのようにして白米の上にかけてしまったのです(たまにこうして素でボケるのが私という人間)。
この漢方薬を飲んだ事がある人にはおわかりになられるように、この漢方薬、めっちゃマズイんですよ。もうほんと、水とかお湯で流し込まないと飲めないくらいマズイんです。それが、気付いた時には、ご飯の上に載ってるんですよ。想像できます?想像できますか?

泣きながら食べました


もうね、この世のものとは思えない程、マジ卍マズイ食べ物第一位に輝く位マズかったです。でも私はお米を捨てるとか、漢方を捨てるとか、そういう事が一切出来ない人間なので泣きながら食べました涙

「貧しい国の子ども達は、きっともっと厳しい食べ物を食べている。
だから私も我慢しなければならない。
そう、これくらい我慢しなきゃ」

と思いながら食べました。(なんやそれ)

皆様もどうかお気をつけ下さい。お願いですから決してマネしないで下さい。決して怖い物見たさとかはやめてください。不味い物食べたさとかやめてください。

加味逍遙散 on 白米

だけは。

って、ぜってーやらねーよwwww

掴みが長すぎてすみませんw
今回、私は長い事体調不良に悩まされました。
(女の体調不良の話って、男の仕事忙し鉄矢アピールくらいウザイかもしれませんが、私はそもそも「ウザイ人間」なので書かせていただきます。すみません)

3週間ほど頭痛と身体のダルさに悩まされました。GW明けに娘の風邪を貰い、耳が詰まり、頭痛が続き、生理になり、生理明けも体調不良が続き、排卵日には立てなくなりました。(いや、立ってたけどw)
私は体調が悪いとほぼほぼ「頭痛」を伴うんです。90錠のイブA錠が物凄い早いペースで無くなるので、このままオーバードーズで死ぬんじゃないかと思いますが、もう飲まずにはいられない、こればっかりはどうしようもないのです。

っで、体調が悪いと言っても毎日寝てばかりはいられないので、たまに休んだりはしてましたが、なんとか毎日の生活はこなしていたのです。

しかしながら、ガスの止め忘れで真っ黒焦げなオカズとか、ご飯の炊飯器を24時間空焚きとか、加味逍遙散 on 白米 どころの騒ぎでは無いほど顕著なミスを連発してました。

体調が悪いと人間はこうなってしまうのか・・・

私は夫と子供たちに「お母さんは更年期で体調不良だから、色々気付いた事があったら指摘して欲しい。普段から物忘れやミスは多かったけど、ちょっとコレはこの先まずいかもしれない」

そう、この伝家の宝刀じゃないけど、


なんでもかんでも更年期のせい



もうさ、でも全部当てはまるから仕方ないのですよ。
「もしかして鬱病かな?」
と思ったけど、調べてみたら「更年期」だし。
「もしかして認知症かな?」
と思って、調べてみたらやっぱり「更年期」だし。

それでも、体調は悪くても気持ちだけは上げなくてはいけない。
迷いに迷いながら、私は重い腰を上げて暫く休んでいたママさんバレーに行った。朝から頭痛薬を2倍にして挑んだ。(すげーオーバードーズ)

すると翌朝はこれまでに無い快適な朝を迎えられた。
コレはなに?なんなの?
絶好調のまま、その日は昼から夜まで飲み歩き、久々に泥酔して、帰りはなんとか最寄り駅に辿り着いたものの、ベンチに倒れ込んで駅員に声を掛けられて、フラフラのまま死に物狂いで帰宅した。(そんなんだったのかよw)

でもコレって元気だから出来ることだよね?
元気じゃなかったらこんなに酔っ払えないよね?
(なんかちょっと違う気がするけどw)

でも、なぜ私が元気になったかというと・・・

前日のバレーボールかよ!!!
ママさんバレーかよ!!!
あんなに毎回モヤってたママさんバレーなんかい!!!

そう、運動です。
結局のところ、身体を使う運動が更年期症状にはいいという事に気付きました。頭が痛くても、身体を動かす事がやっぱり重要なんです。
家で寝てたって、頭痛は治らないんですよ。

そう考えると確かに、ママさんバレーのオバチャン達って皆すこぶる元気なんです。たしか「更年期なんかない!!!」って豪語してた気がする。あの人達、ただの運動神経オバケかと思ってたけど(失礼過ぎるw)、いつまでもウダウダ言ってる「体調悪いオバケ」より「元気なオバケ」の方が数倍いいよね。(どっちもオバケなんかいw)

ということで、今回はこんな感じで締めさせていただきます。
他にも更年期ネタと言えば、この前同い年の友人から、

「私なんて~、この前婦人科で検査したら~、女性ホルモンが~、普通の人の3倍あるって言われた~」

というホルモンマウントオバケの話とかありますけど、今回はこの辺で終わりにしますwww

女性の生理が十人十色千差万別あるように、生理の終わりの更年期も色んなパターンがあるのにね。ホルモンが普通の3倍とか、

マウント取ってんじゃねーぞ!
このオバケが!!!

と思ったけど言わなかったよwww


ということで長々とありがとうございました。
今日も元気にいきましょう♪

【追記】ここまで読んでくれた男性の皆様もありがとうございます。すみませんがノーコメントでお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?