見出し画像

運動する時のブラジャー選び

特に走る時や激しいダンス練習をするときなどは、なるべく専用のスポブラを着用することをお勧めします。

しっかりとホールドしてくれるスポブラを着用することで、皮膚やクーパー靭帯が切れたり伸びたりするのを防いでくれますから下垂防止に繋がります。

特に大きなバストの方はバストが少し上下するだけで痛みを感じる方も多いので慎重に選んでいきましょう。


スポブラを選ぶコツ

スポブラにもいくつか種類があるので

走る
歩く
ダンス
ゴルフ
ヨガ

などシーンにあったものを選んでいきましょう。

基本的に、
走る/ダンスなど
体をよく動かす、激しめの運動をするときは

Yバックスタイルでキツめのホールド力で
カップにもサポート機能が付いているものがお勧めです。

画像1


逆に、ヨガなど
体を激しく動かすというよりも
体に柔軟性が求められる動きには

長時間つけることも可能な
程よいフィット感のある、ずれにくいデザインのものがお勧めです。

画像2


他にも、今回紹介したもの以外にも
中間のホールド力のものなどもあるので

購入するときは必ず試着して

デザインや着け心地で自分好みのスポブラを選んでいきましょう*


質問や相談はあやπ公式LINE@よりお気軽にメッセージください♩
https://line.me/R/ti/p/%40bys8318e

▼セルフケアで美乳や美ボディ、健康的な心と体が身に付く講座を開講中!


▼あやπ著者ページ(全ての本の詳細が読めます)





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます♡
7
水戸部彩 /著者 ・美容ライター・バストコンサルタント/著書に「乳ケアシリーズ6冊」/都内を中心にセルフケアで美乳や美ボディ、健康的な心と体を手に入れる方法が身につく講座を開講しています。猫好き。https://www.amazon.co.jp/l/B074W7KDQ6

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。