見出し画像

本日の徒然…「移行しまっす~♪」

皆さんどうもこんにちは!本日もただのayamistがnoteを書くコーナーです。極端に集中力のない私ですがなんとかこのnoteも続けています。ここまでたどり着いてくださった方ありがとうございますm(_ _)m

このnoteを始めた当初は「株式投資」について書いていこうと思ってました。が投資はやはりなにより資金力も必要ですし空売りや米国株も買ってみて手堅いものを残してザラ場と闘うのはお終いにしました。実は今も失敗を重ねていて、ローソク足が極端に赤く伸びてる銘柄を現物買いしてしまいました…「ここはぜってぇ空売りする局面だ!」とわかっていたのに…なんとザラ場疲れで判断を完全んにミスりましたよ~あーあ。そしてまた指くわえてちょっと後悔するんですよ!しんどいわ!

と、愚痴はこの辺にしときましょう。(とは言え投資は楽しいものです)では本日の話題いくね!

「移行します」です。

noteを書く目的がayamistの「画」を紹介するコーナーに変わりましたが、noteはあくまでnoteで「作品を出品する」ことはできません。のでインスタとかそういうのがいいんだろうなってなりましたし、先日ようやく出品できる大手ネットショップサイトで販売を開始したところです。お値段もお安く提供させてもらってますし、noteを読んでくださる方々にも是非一度みていただきたい作品たちです。ネットサイトは「BASE」を利用してます。そのサイトにブログ機能があるので商品に関することや制作話などはそこへ移行します。このnoteではayamistの気まぐれにお伝えしたいことを書いたり疑問に感じることなどを吐き出すように書かせてもらうことにしました。

ノーパソでカタカタタイピングしてるのも中中よい心地なのでつらつらとたたき撃つ作業がとにかく楽しいです。完璧を目指さないでいられる環境がとても大切に思えるんです。(←意外と凝り性で完璧主義なのです)ここでは力を抜いてラフに思いついた言葉たちを集めて…

そして嬉しいお知らせが二つあります!

①先日「みんなの画像」へayamist過去作品でもお気に入りの「水面に彷徨う桜の花びら」をのせましたらおひとりの方が使ってくださいました!わーい!

②なんと!絵描きを目指してるayamistにネット配信サイトでお話していた方から初めて「社内に飾る絵を描いてほしい」との依頼が!とても信じられませんでした…だってネットでしかも配信サイトでこのようなご縁があるとはとても信じられなくて、実感がわきませんでした。けれどきちんと連絡を取り合ってどうやらホントに現実にayamistが描く絵を望んでくださってるんですよ。歓喜に満ちて大ジャンプして大空に向かって「やったぜ!burabo-!!」ってねなるかと思いきや…とても冷静なものですね。とにかく早く描きたい。今日早速ネットで注文したキャンバスとアクリル絵の具が待ち遠しいです。描いたことのない大きめのサイズに取り組む自分を想像してます。きっときっといい色彩で思いが詰まっていてその方の社内に来て下るお客様に従業員の方々をつなぐような絵がかけるはず!実はもう下書きのラフ画は描いてるんでるよ。いいものができあがると思う。

というわけなので、今後もnoteを続けていきますので、宜しくお願いします!最後まで読んでくださりありがとうございます。ぽちっとすきスキしてくれると喜びます♪    ではでは 本日はこの辺でお終いです。

最後によろしければネットショップにも遊びに来てくださいね。

BASE {Topica} ☜こちらです!

是非サポートお願いします♪ 製作活動に役立てさせていただきますので~♪