実用性のない高級ハンカチ

貰い物のラルフローレンのハンカチを持っているのだが、

「手を拭くもの」としては全く使えない。

水分を全く吸水しない。

そこだけ切り取ると何の役にも立たないただの布切れだ。


しかし、世の中ではブランド物のハンカチを使うのが、お洒落だという文化がある。

手を拭くときにブランド物のおしゃれなハンカチが出てきたらその人のことを少し見直しはしないか。

せっかく持っているのだ。

できれば使いたい。

そう思うのだが、やはり使うのは難しそうだ。


そこで私にベストなハンカチについて考えたい。

実用性の観点から見るとタオル地のハンカチが一番いいのだが

やはり、お洒落なハンカチを使いたいという気持ちがある。

タオル地でもブランドのマークが付いていれば洒落てみえるような気がする。


ネットで色々調べたのだが、お洒落な人は常に2枚も持っていて人前用と自分用があるらしい。うーんやっぱりみんなあれは使いにくいとは思ってるんだなあ。

それでも持つって

凄いなあ………





よろしければサポートよろしくお願いします!サポートのお金は本屋に消えていくと思います。