週末恒例のパン焼き。

みなさま、こんにちは☆今日はここ最近の恒例行事になったパン焼き。グルテンフリーパン焼いてました。


白米100%はあんまりなので、少しだけ玄米とソルガムを混ぜて焼いています。米粉によって味が違うため、初めて使う粉のときだけ米粉100%で焼くのだけれど、正直100%のほうがモチモチで美味しい。栄養素が少ない方が美味しいのが残念で仕方ない。笑

嗜好のために摂る食事もたまにはいいけれど、できれば一度に栄養価が高いものを摂りたい。ということで、毎回玄米粉とソルガムは足すことに。焼き立てはどの配合でもめちゃくちゃ美味しいので、いつもつまみ食いをしてしまう。

週末のパン焼きスタイルは定着してきて苦じゃなくなってきたけれど、やっぱり気軽に買えたら良いよね。

パン屋さんオープンに向けて頑張るとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?