見出し画像

クレジットカードを封印した方がいい人

収入よりもカードの支払いが多くなりがちな人は、クレジットカードを封印した方がいいです。

LINEや相談ルームで、お金に関するご質問をいただいたので、私の考えをシェアします。

収入<支払い

ご質問をいただきました。

画像1

こちらはLINEでいただいたものを抜粋してますが、同じようなご質問を相談ルームでもいただき、お返事したところです。

なぜ収入内で生活してないのか?

先ほどインスタライブでじっくり解説させていただきましたし、収入内で豊かに生きるについては、オンラインレッスン入門編でも解説してます。

インスタライブでお話ししたことを、noteにもシェアしますね。

相談ルームでお答えしたことと同じです。


この件に関しては、稼ぐ稼がないの前に、もっともっと根本のところに向き合っていかないといけないです。

元々のところ→
なぜ収入内で生活してないのか?

収入内で生活していたら、この不安や苦しみは生まれないので、つまりはこの苦しみも、自分で好んで生み出していることを自覚しないと、人生を切り替えていけないです。

収入以上にお金を使ってしまう人の共通点は、「お金の流れをみてない→みたくない→自分を大きくみせたい」というのがあります。

こういう場合は、一旦カードを封印してしまうくらいの覚悟が必要です。

じゃないと、いつまで経っても意識が変わらないです。

お金の流れを直視していたら、収入以上に使うことがなくなります。

すでに使ってしまった支払いは、とりあえずのところはお金を用意するしかないので、アルバイトするなり旦那さんや親に相談するなりの対処が必要になるのかもしれません。

これは、「お金と自分」から目を背けて生きてきた結果なので、ガッツリと向き合う覚悟を持って取り掛から必要があります。

カードの支払いのための発信だと響かない。

収入内で豊かに暮らせていたら、焦りからの発信はなくなります。

女性がお仕事でうまくいく時には、自分が安心していることが必須です。

カードの支払いのための発信だと、「奪うエネルギー」を撒き散らすことになるので、響かないんです。

なので「好きなこと」と「稼ぐこと」は、女性の場合は切り離して考えないと、うまくいかないです。

稼ぐための発信ではなく、カードの支払いのための発信ではなく、純粋に喜びから発信する。

そのためには、お金の流れから目を背ける生き方を辞める。

それは、すぐにできるはずです。

まとめると

①お金と自分をちゃんとみる

②収入内で豊かに生きる

③喜びから発信をする

④お金の循環が拡大してゆく

お金のない人生をやめる方法については、オンラインレッスン入門編で詳しくお伝えしています。

女性が自分をマネタイズしていく方法については、オンラインレッスン実践編でガッツリ解説しています。


稼ぐために頑張ってもうまくいかない。

まず、「安心」で在ること。

その上で喜びを自由に表現していたら、その放出した喜びのエネルギーがお金となって返ってきます。

インスタライブはYouTubeにも明日アップするので、何回も聴いてくださいね♡


読んでくださって、ありがとうございます♡ 「簡単に幸せな心で生きていく」というテーマで、私なりの視点を発信しています。こちらの記事が「役に立った!」と感じたら、「スキ」「フォロー」「シェア」で応援してください💕