見出し画像

「大好き」をみんなで楽しむフェーズへ前進した♡

今日はしいたけ占いのアイコンで、感謝ワークをやりました。

サークルには、感謝ワークも毎日みんなでシェアしあって、みんなで癒しのスペースを拡大しています♡

画像1

画像2

感謝のカタログ

色んな感謝ワークがあって、本当に毎日Slackグループに入るのが楽しいです♡

感謝のカタログをみんなで持ち寄りで作っているような・・・

みんなの感謝ワークがカタログになるとおもしろそうやな〜♡

幸せのカタログ。

幸せの視点たち。

これが毎日増えていく・・・♡

豊かやな〜♡

この「幸せの視点」や「感謝の視点」を多く持つほど、人生が豊かになるし、毎日が幸せで溢れさせることができますよね♡

私たちが不幸になったり、苦しくなったり、貧乏になったりするのは、圧倒的にこの「幸せの視点」が少ないから。

不幸や苦痛や貧乏を辞めたいなら、サプリメント感覚で毎日「幸せの視点」を取り込めばいいんです。

私はこのサークルが「幸せを生産する農場」のように感じています。

オンラインレッスンの時とは、また違った趣です♡

感謝ワークは、「ザ・マジック」に詳しく書かれてあります。


画像3


みんなで楽しむフェーズへ

今までは一人でノートを楽しんでいて、それでも十分に楽しかったし、受け取れる器も拡大したし、日常が豊かさで溢れたんですけど

「感謝ワークを毎日やる」をはじめて丸1年なんですが、これからはサークルのみんなで一緒に楽しむフェーズに入ったことを実感してます。

オンラインレッスンでは、主に私がみなさんへレッスンをお届けしてきましたが、サークルは「みんなで参加しながら、サークルを育てていく」感じ。

画像8

私自身の自己対話も深まっている

昨日も、サークルでやりとりをしていて「なぜ男女は、分かり合えないのか?」について分かったことがあって、まだちょっと言語化が追いついてないのですが、またしっかり言語化できたらnoteでもシェアしますね!

結論は

男性の想像力と女性の想像力は、別モノである

なんですけど、今度ちゃんと言語化したい。

とりあえず、「分かってもらおうとしない」ということは変わらないんですけど、それの「なぜ?」というのが分かったー。

女は女の生き方・在り方があるし
女は女の成功法則があるのは当たり前。

と感じました。

やっぱり、男性の成功法則は「知識程度」にしておこう!

画像8

他人と比べる不幸をやめる

今日も動画を公開しました!

画像4

こちらのご質問にお答えしました!

感謝ワークをやっていたら、他人と比較する不幸も簡単に辞められますね♡

明日も動画ありまーす!

画像5

子育てについての動画は、ちょっと久しぶりかもしれない。

これは、子育ての基本的なスタンスの話なので、たくさんの人に届くといいな〜。

明日の8:00公開です!


画像6


この記事が参加している募集

私のイチオシ

読んでくださって、ありがとうございます♡ 「簡単に幸せな心で生きていく」というテーマで、私なりの視点を発信しています。こちらの記事が「役に立った!」と感じたら、「スキ」「フォロー」「シェア」で応援してください💕