見出し画像

人が変わるとき

自己対話をしてみて
意識がサクッと変わっていく人もいるし
ずーーっと同じようなところをグルグルする人もいます。

グルグルしているようで
本当は進んでいるんですけどね。

人が変わる時って
それまでに溜め込んだ何かが必要で


あーーーーもう無理!

あーーーーやってられん!

あーーーーこんなのマジでイヤだ!!


これがないと人は変わる勇気が湧いてこないし
腹を括れない。

自分で決められない。


今日の動画は、「決めること」について

【望みを叶えても幸せにならない理由とは】

画像1

https://youtu.be/oyBd_FR9sr0


心の底からの
あーーーーやってられん!が湧いてこないのならば、いっそのことグルグルし続けたらいいと思う。


そのうちに
あーーーーマジでやってられん!!が勝手に湧いてくるから(笑)


あーーーーマジでやってられん!!って思ってないってことは、このままでも「そんなに嫌ではない」ということです。

変わることに対して、腹を括るほどの価値はないと判断しているということ。

やっぱり、自分の好みの上で「変わるか・変わらないか」を選択しているということ。


ノートを書いていると、自分で自覚できます。


私は、我慢のキャパが少なすぎて
すぐに「あーーーー無理!」が発動するから
どちらかというと意識が変わりやすい性質なのかもね。


グルグルしているようで
螺旋階段を進んでいるようなものなので
安心してグルグルしていたらいいと思うの。


そのうちに勝手にキレるから(笑)


それが数ヶ月後なのか、数年後なのか、数十年後なのか、死ぬ時なのかは、わからんけどね。


変わる覚悟や、腹を括るのが難しいなら
噴火を待つのもありなのかもね。


あーーーー
でも私は待っている間の「生き殺し状態」
やっぱり無理ーーーー(笑)


これも好みの違いです。


サクッと意識を変えたい人は、オンラインレッスンへどうぞ♡


オンラインノートサークルメンバーも募集♡




読んでくださって、ありがとうございます♡ 「簡単に幸せな心で生きていく」というテーマで、私なりの視点を発信しています。こちらの記事が「役に立った!」と感じたら、「スキ」「フォロー」「シェア」で応援してください💕