マガジンのカバー画像

書いてくれてありがとう♡

16
私の記事をシェアしてくださった方へ感謝を向けるマガジンです。 ありがとうございます❤️
運営しているクリエイター

記事一覧

気づきを得るためには、書き出すことが大切なんだよねぇ〜

気づきを得るためには、書き出すことが大切なんだよねぇ〜

今日は、蟹座での満月を向かえましたね。

すっかり忘れてたのですが、なんだか昨日くらいから体調悪いという人が多かったので、あれ?そういえばと思い出しました。

今回はウルフムーンと呼ばれ、変革をもたらすと言われている満月なので抵抗している人にとっては影響が大きいのかも?!

そして、今日はマヤ暦の白い風のギフトの日(13日目)でもありましたね。

ここ数日の気づきを振り返ってみたら、また新たな深い

もっとみる
「当たり前」を小馬鹿にしてたら前に進めない

「当たり前」を小馬鹿にしてたら前に進めない

自己対話を学ばせてもらっているさとうみかさん。
みかさんの生き方、在り方がすごい好き。
ありのままで素直な発信が好き。

自分褒め上手で、
こんなこと褒めてもいいんやってことを
本当に上手に褒めてて。

自分で自分のことを
これだけ上手に褒められたら
自分が喜ぶやろうし
パワーが湧いてくるのも分かるな。

でも私はどうして同じことしてても
自分を褒めることが出来んの?

私は「当たり前」のことを

もっとみる

自分を続けるには

#note感想文

「私らしさ」がゆるく続けるコツ

タイトルにある通り、内容を読んでこれはゆるく続けるのに大事だなと感じました。

ですが、ゆるく続けるとか。単純に続けるってすごい難しいことだと思いますよね。

「継続は力なり」

すごく有名な格言ですけど。そんな簡単に継続なんてできないですよ。

だけど、この人のnoteのこの記事には、それに対する一つの答えをそれはもうゆるく書かれているように

もっとみる

11/18のいいねリスト。昨日久しぶりにstand.fm収録しました!雑談だけどnoteにいいねリスト投稿してるお話しました。→ https://is.gd/ZYCO2U昨晩夜中トイレが詰まってどうにもならなくなって業者さんに頼んだら、すぐ来てすぐ治して下さりありがたかったです🚽

感謝マジック

感謝マジック



※スピリチュアル的な内容を含みます。苦手な方は回れ右でお願いします。

今日は感謝する事についてお話したいと思います。
感謝ワークのやり方は上記の『ザ・マジック』より学びました。
感謝する事は本当に魔法のようだなという事を実感しています。

驚いたのは、

この言葉を書くようになって、数日の事、本当に素敵なお知らせが続々と届くようになって驚きました!
1日に数件も来た日はおったまげましたよねw

もっとみる
3月の感謝のまとめ

3月の感謝のまとめ

さとうみかさんがサークルのコラムで投稿してくださった、3月の感謝を私もやってみようと思います♪(毎日毎日感謝感謝うるさくてごめんなさいw)

・感謝ワークが日課になり、感謝できる事の幸せを感じる事が出来ました。感謝の素晴らしさを教えてくれた、さとうみかさん、「ザ・マジック」にありがとう。

・新商品を試させていただく機会を2件もいただけた事に感謝します。毎日楽しいノートタイムができています。ありが

もっとみる
加速度あがっちゃってる。

加速度あがっちゃってる。

こんばんは。

今日はいま私が時間の大半を費やしている
「自己対話」の取り組みについてブログを書きました。

最近コーチングをして感じるのが、
そろそろスクールで習ったセオリー(“守”)から拡大して、
自分のやりたいコーチング(“破”)を構築していきたいなってこと。

「まだ基本もなってないペーペーが何を言っとるか!」と
言われそうだけれど、
でもさ、もっと自由に、もっと深く、
その人の悩みに寄り

もっとみる
アメブロをはじめた話。

アメブロをはじめた話。

今日のカードは「Inspiration」
(インスピレーション)。

こちらで勉強させてもらって


自己対話をやるようになってから、
新しいことを始めることへのハードルが低くなり、
「あ!これやってみよ」というインスピレーションで
動くことが多くなってます。

それは、失敗することへの恐怖が減ったことが
大きいかなと思います。

失敗しても、前進。
やってみてダメだったら、変えればいいじゃん

もっとみる
2020/05/08 「自分バカ」になれ

2020/05/08 「自分バカ」になれ

さとうみかさんの今日の記事に、めちゃ共感。

自分のしゃべりが好きすぎて、自分の配信聞きまくってる人、ここにいまーす。笑
今日はね、大好きなビールについてにわか知識を披露しましたー。

熱くなりすぎて、いつもより早口な気がする。笑
でも、全部の配信がお気に入りでおすすめです。

自分が好きだからこそ、全力で人にすすめられる。

いやー、親バカならぬ「自分バカ」だなぁ。
でも、「自分バカ」、楽しいよ

もっとみる
熱量ってなんだ?

熱量ってなんだ?

今日は私の参加しているオンラインサークルの
ミーティングがありました。

そのなかで主催者のさとうみかさんが
「発信をしている人の “聞いて!” っていう熱量は
文章にのって、ダイレクトに読者に伝わる。
だから熱量がないと毎日更新してても意味がない」って
感じのことをおっしゃっって。

それを聞いたら、私は

・自分の「好きなこと」が世界のどこかの人の
 何かに役に立てたらうれしい、

・さらには

もっとみる
2020/08/06 ここは、私の〇〇

2020/08/06 ここは、私の〇〇

今朝は、最近お気に入りのこの曲を聴きながら書いています。
歌いだしが最高に気持ちいい~。朝にぴったり。

さとうみかさんの旅のまとめを読んで昨日、さとうみかさんのノートサークルで、みかさんが家族旅行の思い出をシェアしてくださいました。

そのまとめの中にあった言葉にビビッときました!

有馬グランドホテルは、別荘です♡

ホテル=別荘!
この設定、めっちゃ軽やかだー♡

もし別荘を持っていたとした

もっとみる
2020/09/02 習慣の魔法

2020/09/02 習慣の魔法

今日は半日お休みをもらって、早めに帰宅。
満月だから、どこかのカフェで満月のワークをしたり、ノートを書いたりしようと楽しみにしていた。

帰ってすぐ、急に眠くなって昼寝。
気付けば18時過ぎ。
これも満月の影響か、まだまだ眠い。
体も、ものすごく重だるい。

出かけるにはもう遅い。計画倒れだ。
stand.fmとnoteも、今日はやめておくか。たまには休んでもいいだろう。

そう思いつつ、日課にな

もっとみる
これからやってみたいことは何ですか?

これからやってみたいことは何ですか?

「よさカードと言葉を紡ぐ30days」。
「自分」をテーマによさカードを引いて感じたことを書いています。

5枚目の本日のカードでは、
「良さしつもんカード」が出ました。

これからやってみたいことは何ですか?

最近の私が取り組んでいること私は、昨年の晩夏に自己対話ノートに出会いました。
それ以来、今までになく、
ノートを書き記しながら自分自身と向き合うということに
時間を使ってきました。

もっとみる